03-02 お菓子&パン作りの最近のブログ記事

20110824_1.jpg

夕べ子供たちと一緒に眠ってしまって、オットが帰ってきて目が覚めました。

1時近かったかなぁ。あーまたやっちゃった☆

そしてそれから眠れなくなり、ロールケーキを焼きました(笑)

生地を作って焼くところまでしたら娘の夜鳴きにつかまり続きは朝に。

昨日娘は肺炎球菌の予防接種をうけたせいかなぁ。夜中に寝ぼけてしくしく泣いてました^_^;

ちなみに息子は日本脳炎をうけたので、息子の予防接種は一段落。

娘は来月ヒブワクチンをうける予定です。

 

話がそれましたが、ロールケーキ生地は短時間で焼けるので思い立ったらすぐできていいですね。

一時ロールケーキ作りにちょっとはまっていたけど、今回久しぶりです。

巻くのが緊張するんですよね?。今回はひび割れもできずにホッ。

20110824_2.jpg

今日はちょうどお友達のおうちへ遊びに行く日だったので

ワックスペーパーとレースのテープでラッピングしてもっていきました。

必死で生地を巻いたのに、持って行く間にバックの中でちょっとつぶれちゃってがっくし・・・。

でも味に影響はないのでよしとしよっと。

 

今日お邪魔したおうちは学校の同じクラスのお友達のおうち。

息子は2度目だけど私は初めて。

お姉ちゃんはいるし、わんちゃんもいるしで娘まで大はしゃぎでした。

ママ同士いっぱいお話ができて親子でとっても楽しかったです。

 

お店のお休みが多くて申し訳ないです。

夏休みなので子供を優先に過ごしています。

ご理解いただけるとうれしいです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20110722_1.jpg

母からもらった自家製くわのみジャムを使ってバターケーキを焼きました。

ケーキを焼くの久しぶりー。楽しい。

 

リトルフェイバリット営業時間について

お昼・・・11時より14時半の営業です。

夜・・・19時より23時の営業です。

定休日・・・日曜・祝日

その他のお休みや時間変更はブログで随時お知らせしております。

 

25日月曜日は都合により13時オープンです

昼間はお休みさせていただきます。19時よりオープンです。

子供の体調不良の為、申し訳ありません。

 

26火曜日は11時よりオープンです。

27日水曜日、28日木曜日は昼間は都合によりお休みさせていただきます。

19時よりオープンいたします。

 

29日金曜日、30日土曜日は11時よりオープンです。

どうぞよろしくお願いいたします。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20110605_1.jpg

昨日焼こうと思って生地を用意したクッキー。

参観行って、空手行って、帰ってきて上履き洗って

ベランダ整理してってとにかくバタバタしていたら

夜どうしてもおきていられなくて子供たちと一緒に寝てしまいました。

で、今朝焼きました。スノーボール。

 

実はね、今日はお野菜の最後の撮影日なんです。

スタッフの方に人気のこのクッキーを用意しようと思って。

間に合ってよかった。

昨日はお部屋のお掃除ができなかったし

今日はいつもの撮影より1時間遅いスタートだったので助かりました(笑)

20110605_2.jpg

今回の撮影、先週急遽決まったのですが

何とか模様替えが済んでいたのでよかったです。

撮影の様子はまた後日UPしますね。

 

そうそう、クッキーを入れているのはアルミのタルト型。

こうやってお菓子を出したりするのに重宝しています。

お店で扱ってます。

どうも私タルト型に弱いみたいです(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20110212_3.jpg

久しぶりに型抜きクッキーを焼きました!

 

数日前、娘とクッキーを一緒に作る約束をしたんです。

でもなかなか作る時間がなくて今日やっと実現!

20110212_1.jpg

娘と一緒に作るのは何気に初めてかも!

生地をこねこねしたり、のばしたり。

20110212_2.jpg

型抜きをして、飾りつけをして・・・。

なかなか上手に作ってました♪

20110212_4.jpg

たっぷり焼けたよーー☆

 

娘がかなりいい勢いで食べてました。

一部はバレンタインのプレゼントになります。

 

今日はあとチョコレートシフォンとスノーボールクッキーを焼きました。

 

実はね、今日は結婚式記念日なんです。

そして私の両親の結婚記念日でもあります。

今日は両親も一緒に、、みんなでお食事にでかけてきました。

賑やかに楽しくお祝いできました(*^^*)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20110110_1.jpg

実家からおいしい卵が送られてきましたー。

先日里帰りした時に初めて食べたのですが

すごーーくおいしかったのです。

たまごかけご飯でいただきます♪

もちろん他のお料理でもいいのだけれど、やっぱりこのおいしさは

たまごかけご飯で味わいたいなぁ。

20110110_2.jpg

昨日はベランダのお片づけが落ち着いてから

お菓子も焼きました。

冷凍ストックしておいた自家製ぶどうジャムを入れたバターケーキ。

撮影の時のお茶菓子用です。

 

今日の撮影は無事に終了しました。

また後ほどUPしますね。

 

リトルフェイバリット営業時間について

10日月曜日は祝日の為定休日です。

11日火曜日は13時よりオープンです。

12日水曜日は13時よりオープンです。

13日木曜日は13時よりオープンです。

14日金曜日は13時よりオープンです。

よろしくお願いいたします。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち03-02 お菓子&パン作りカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは03-01 クッキングです。

次のカテゴリは03-03 ソーイングです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中