20110109_1.jpg

9日日曜日は今年初めての撮影の日でした。

外での撮影はやっぱり寒いっ。

でも前回よりはお天気もよく、日差しのおかげでちょっぴり助かりました。

そういえば私は出たり入ったりだけど、カメラマンさんはほとんど外。

なんだか申し訳ないなぁ。

20110109_2.jpg

今回撮影の主役はコレ。カリフラワー。

元旦にはいい感じの大きさだったので

撮影まで持つかハラハラしました。 

20110109_4.jpg

先に大きくなったカリフラワー。

こちらはお花が開きつつあって、もうホント心配でした。

20110109_3.jpg

でももうひとつがちょうどいい収穫時期に!

よかったぁ。

 

オレンジブーケという品種のカリフラワー。

本当にオレンジ色なんです。

20110109_7.jpg

茹でてもこのままオレンジ色。

茎の色も若草色でとってもきれいなんですよ。

美しいです。

20110109_5.jpg20110109_6.jpg

こちらはブロッコリー。 

前回真ん中の大きなブロッコリーを収穫して、周りのわき芽がこんなに育ちました。

思ったよりも大きくなってびっくり。

20110109_8.jpg

こちらは小さいわき芽ちゃん。かわいい。

写真だとサイズがわかりにくくてすみません。

3つどれもお弁当にぴったりサイズです。

今回は子供用のお弁当をあらかじめ用意しておいて

その隙間に詰めるというのも撮影していただきました。

 20110109_9.jpg

こちらが結構大きめのわき芽ちゃん。

ひとくちでは食べられない位大きいです。

 

それからトレイの端にいるのは小カブちゃん。

かなりミニサイズ。

実はこれ、以前間引きして葉をカットしたカブなんです。

20110109_10.jpg

根をそのまま残して育てていたら、また葉がこんなに伸びました。

葉は数日前にまたカットして食べちゃったんですけど

今回ぬいてみたら、かわいこちゃんが出てきたので

たなか先生と一緒にキャーキャー大喜びしましたよー。

20110109_11.jpg20110109_12.jpg

そしてツルナシエンドウ。

寒さに負けずぐんぐん伸びました。

ツルなしとはいえツルがちょっとあるんです。

で、行き場をなくしていたツルの為に、周りに枝をたくさん立てました。

これからきっと絡まっていきますね。

この枝、ベランダの雰囲気を壊さないように

先生が自然のものを用意してくれました。

 

写真にはないのですが、防寒の為、夜はビニールをかぶせます。

これでしっかり冬越ししてもらって、春を待ちます。

 

今回の撮影はこんな感じで終了。

カリフラワーやブロッコリーは

先生もキッチンに立って下さって、一緒にお料理。

とーっても楽しかったです。

 

先生、スタッフの皆様、寒い中本当にありがとうございました。 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 撮影14回目

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4571

コメント(3)

すこし遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます。

お野菜たち、とても元気に成長されていますね?。さすがです。私は昨年チューリップの球根を購入したのですがまだ植えていません(汗)・・今からでも間に合うのかしら・・・
今年は少しでもちあきさんに近づけるようにガーデニングをはじめ色々なことにもっとマメになれるといいのですが…。

現在、妊活中(笑)なのですが、いろいろ気持ちの浮き沈みがあっても、こちらへ遊びに来ると本当に癒されて、もっと楽しいことはいっぱいあるんだから楽しんで頑張ろう とエネルギーをもらえます。
本当にいつもありがとうございます。

今年はお店にもいけたらいいなと思います。楽しみにしています。。。

アリスさん、明けましておめでとうございます。
妊娠中は複雑で色々な気持ちになりますよね。
でも妊活中とのことなので、きっと充実した毎日を送られていらっしゃるんだと思います。
素敵な妊婦さんですね♪
チューリップ、今からでも植えてみるといいですよー。
私も年明けに植えたことがありますが、確か春にはちゃんと咲いてくれました。
せっかく球根を用意してあるんですもんね。
機会があったらお店にもぜひ遊びにいらしてくださいね。
その時は声かけてくださいねー。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

Wow! Talk about a ptosing knocking my socks off!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2011年1月10日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たまごかけご飯の卵」です。

次のブログ記事は「おふくさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中