保育参観と空手道場


20110604_1.jpg

6月4日は幼稚園の保育参観日でした。

早い梅雨入りでどよーーん・・・と思ったらとってもいいお天気。

息子も一緒に行ったのですが、お外でずっと遊んでいられてよかったみたいです。

兄弟で同級生のお友達がたくさん来ているので同窓会みたいなんですよね。

参観の間、たまに教室に『のど乾いたーー』とお茶を飲みに来たけど

ほとんど姿を見ませんでした(笑)

 

今日の参観はお外で体操をした後教室へ。

漢字とか100玉そろばんとか、息子の時とだいたい同じ内容です。

娘もお支度がかなりゆっくりで、息子と一緒だなぁ。

20110604_2.jpg

メイン活動は親子で時計製作。

まずは娘が頑張ってちょきちょき。 

20110604_4.jpg

 のりではったり数字を書いたりは私が一緒に。

20110604_3.jpg

完成ー!トトロ時計♪

あ、ちょっと途中になっちゃった。続きはおうちでね(笑)

楽しかったね。 

20110604_5.jpg

 教室には遠足の思い出の絵などが飾られていました。

左『ぞうさんと葉っぱ』だそう。

 

幼稚園、毎日とっても楽しそうに行っています。

先生のことも大好きみたいなので、よかった。

まだ色々と心配はあるものの、とりあえず楽しければいいかなって思います。

 

さて、午前中の保育参観を終え、午後は息子と空手道場に行ってきました。

スポーツクラブでお世話になっていた先生の道場へ。

震災の影響で今スポーツクラブではレッスンが受けられない状態なのです。

それでお友達と一緒に先生の道場へ初めてうかがったのでした。

久しぶりの空手の稽古。

やっぱり忘れてるなぁ。

20110604_6.jpg

先生のご好意で、スポーツクラブがどうなるか決まるまで

道場に来る許可をいただいたので、時々お邪魔しようと思っています。

でもちょっぴり距離があるので毎週はなかなか通えない感じだなぁ。

とってもあたたかい先生だし、このままやめちゃうのはもったいないし、迷うところです。

スポーツクラブが早く復活して欲しい・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 保育参観と空手道場

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4634


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2011年6月 4日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポップブッシュのお花」です。

次のブログ記事は「スノーボール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中