保育参観とサッカー大会


| | トラックバック(0)

20110205_1.jpg

6日土曜日は幼稚園の参観日でした。

息子の保育参観日はこの日が最後。

親子でドッチボール大会でした。

 

ドッチボールは保護者も参加して、なかなか盛り上がって楽しかったです。

オットが参加してくれたので私は娘と応援していただけだけど(笑)

息子のクラスは見事優勝ーー♪オメデトー。

 

ドッチボール大会の後は教室へ移動して、室内の活動を少し。

子供たちの合唱にすごく感動しました。

お遊戯会でも感じたけど、年長さんになるとこんなに上手なんだなって。

今月のお歌は『たんぽぽ』という歌だったのですが

とても胸に響きました。

いい歌だし、何よりも子供たちの歌声が素晴らしくて。

 

卒園まで残り後ひと月ちょっとだなんて

なんだか実感がわかないけど

残りの幼稚園生活を楽しく過ごしてくれるといいな。

20110206_2.jpg

そして6日日曜日はサッカーの試合がありました。

会場はある大学のグランド。

オットは仕事なので、朝お友達にお迎えに来てもらって一緒に行ってきました。

20110206_1.jpg

相変わらず息子はゆっくり・・・あまりボールをとりにいかず^^;

年中から始めたサッカーだけど、多分向いてないんだなぁ。

サッカー大好きっていう感じでもないし

今後どうするか悩みます。

20110206_3.jpg

娘は前半ずっと『抱っこー』ばっかりで大変でしたが

後半はお友達と遊んでくれました。

20110206_4.jpg 

宝集め。

何もないグランドでしたが、どんぐりやなぜか栗、

きれいな葉っぱなどを捜して集めて遊びました。

 

とはいえ大会はトータルで7時間位。

長かったーーー。

午後からぐんと寒くなり、もうヘトヘトだったのでした。

体調も崩すよね。

みんなお疲れ様でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 保育参観とサッカー大会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4587


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2011年2月 8日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夕日」です。

次のブログ記事は「入学説明会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中