娘の熱、昨日は36度台まで下がりました!

2日位はどかんと高熱が出るって先生に言われていたのですが

早い回復でよかったーー。

でも大事をとって昨日一日安静に過ごしてました。

 

朝一番で母が来てくれたので

無事に小学校の入学説明会に行ってきました。

 

保護者が説明を受けている間、子供たちは現1年生が一緒に遊んでくれて

楽しく過ごしてきたみたいです。

お兄さんが面白いお話をたくさんしてくれたって

息子は喜んでいました。

 

説明会の後、さんすうセットなどを購入して

2時間位で終わりました。

これから名前をつけたりしないといけないのねー。

まだ娘の幼稚園の準備も全然していないし、頑張らねば。

 

今日幼稚園では年長さんのお別れ遠足の予定だったんです。

でも朝起きたら雨・・・。

さっき幼稚園からのメールで、来週に延期になりました。

残念。

 

リトルフェイバリット営業時間について

 

9日水曜日は13時よりオープンです。

10日木曜日は13時よりオープンです。

11日金曜日は祝日の為定休日です。

12日土曜日は13時よりオープンです。

13日日曜日は定休日です。

14日月曜日は13時よりオープンです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 入学説明会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4588

コメント(5)

ご無沙汰です?。
娘さんのお熱、下がって良かったですね♪
我が家の娘も保育園で風邪をもらってきて、大変でした…。

入学準備、大変ですが楽しみですね?。
うちは来週体験入学で算数セットなどを持ち帰るので、ぎりぎりにならないように、早めに支度をしなければ?、と思っています!
お互いに、最初の入学に向けて楽しみましょうね?☆

あきさんこんばんは。
集団生活は色々ともらってきて大変ですよね。
この時期は特に心配です。

入学準備、そうですよね、あまりギリギリにならないように準備しないと・・・。
と思いつつ私はホントいつも何でもギリギリで
後で慌ててます。
どうも目先のことで精一杯で^^;
でも楽しくやった方がいいですもんね。
お互い頑張りましょうねー。

ちあきさん、めちゃ御無沙汰しています。
なかなかパソコンを開く時間が無くなってしまって・・・コメント久しぶりすぎて忘れられてないか心配(汗)

娘さん大丈夫ですか?
風邪だったのかな?
早く良くなるといいですね。
私も9日の日に寒気が来て熱が上がり・・・でも咳は全くないので、インフルエンザではなく、胃腸炎って事で。。。
これがまた長引いて、熱は2日間、お腹の調子が今日まで続いています。
今の所家族に移ってないので、安心していますが気をつけないと・・・手洗いはもちろんですが、手の消毒をトイレの後必ずしています。

さて、息子さんの入学説明会行かれたんですね。
ちあきさんの所は入学説明会の後に算数セットを購入して手元に来るんですね!
それは名前書きに時間があっていいなぁ?
私の娘の小学校は、説明会自体に来ない親御さんもおられますし、入学式当日に算数セットなどもらいます。
それからいつまでにと期日を決められて・・・
なので、戦いです(涙)
お互いダブル入園・入学で忙しいですけど、名前書き頑張りましょうね♪

マユりんママさんこんばんは。
忘れるわけないですよー。
お忙しいのは承知してます。

胃腸炎、大変でしたね。
ホント、ママがダウンするほど大変なことってないですよね。
私も娘の風邪をもらったのか
ちょっと体調を崩したのですが
たいしたことなくてホッとしています。
消毒は大事だけど、手が荒れるので困りもので。

算数セットなどの名前書き、入学してからとなると
大忙しですね!
やっぱりせっかく手元にあるのだから
早く準備するべきですね^^;
お互い頑張りましょうねー。

I'm schoked that I found this info so easily.





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2011年2月 9日 06:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「保育参観とサッカー大会」です。

次のブログ記事は「予備のブロッコリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中