てんかん指導


今日は病院へ行き、久しぶりに主治医の先生に診てもらってきました。
てんかんの指導で病院にかかるのは3ヶ月ぶり。
痙攣もずっとおきていないのでホッとしています。
2歳の誕生日がきたら薬をやめていくことになっていたのですが
海外旅行中が心配なので、旅行が終わるまで待っていました。
そして今回の診察の結果、薬は少しずつ減らしていくことに。
薬をやめるってどういう風にやめるのかな?と思ったら
やっぱり序所にでした。
3ヶ月かけて、薬を完全にやめるかたちになります。
もうしばらくの辛抱かな。

いつもは人前で恥ずかしくなってあまり話さなくなる息子ですが
今日は先生の前でかなりお話ができました。
痙攣による発達の遅れがないか、いつもチェックして下さるのですが
息子が
『ぶーぶがだいすきです』
『おうたがじょうずです』
『ちょっとあめふってたねえ』
と言うと、先生はかなり驚かれてました。
2歳でこれだけお話ができると、遅れどころか成長は早いですと
言って下さったので安心です。
最後には『Twinkle.Twinkle.Little Star』の歌を英語で披露。
先生も喜んでくれてました(笑)
主治医の先生は春に代わってしまったので、
せっかく前の先生に息子が慣れたのにな?と思っていたのですが
今日の息子の様子をみると、新しい先生にも慣れてきたみたい。
よかったです?。

次の診察はまた3ヶ月後。
何事もなく過ごせますように・・・!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: てんかん指導

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3437

コメント(2)

こんにちは。
お薬ずっと服用されていたんですね。息子さんお薬無事に辞められるといいです。
息子さんはお話がとても上手ですね?。男の子は言葉が遅いって聞くのに関心します。
私の甥っ子はまだ大人が理解できる言葉では話せないんです。
本人は自信たっぷりに色々お話してくれるみたいですけど^^;

nanakoさんこんばんは。
薬は副作用なんかを考えると
子供に飲ませるのはすごくつらいものですが
痙攣はもっと怖いですよね。
後もう少し、頑張ります(^^)

子供の言葉って個人差がかなりありますね。
でもいづれみんな同じようにお話できるんだと思います。
自信たっぷりにお話する姿、とってもかわゆいですね♪





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年10月24日 19:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハロウィーン」です。

次のブログ記事は「テレビ電話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中