ベランダ改装中


20060624_1.jpg

少し前からこっそり計画していたベランダの模様替え。
今日実行に入りました。
今回変えることにしたのは床のパネル。
ウッドパネルからタイルに替えてみることにしました。
上から見るとあまりわからなかったけど
木がゆがんで結構ガタガタです(笑)

20060624_2.jpg

まずはオットがパネルを全てはずしてくれました。
最近掃除をさぼっていたのですごい枯葉やゴミがいっぱーい(^o^;;;

20060624_3.jpg

パネルは全て廊下へ移動させました。
ここまではオットのお仕事。
私は息子を連れて午前中整骨院へ行ってました(笑)
オットに感謝?♪

20060624_4.jpg

水を撒きながらほうきで掃いて
床を徹底的に掃除!気持ちい??♪

20060624_5.jpg

こんな感じのタイルを2色交互に並べてみました。
使用したタイルは↓です。
TOTO バーセアMRシリーズ タイルユニット10枚セット ホワイトスモーク MR03
TOTO バーセアMRシリーズ タイルユニット10枚セット トーストナッツ MR01

20060624_6.jpg

全部一度にするのは大変なので
少しずつ、掃除をしながら進めていきます。
息子が起きてきて『あけて?』と言って外に出たがってる??^^;

20060624_7.jpg

ある程度敷き詰めて一段落。
続きはまた明日やります?。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ベランダ改装中

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2837

コメント(5)

ちあきさんこんいちは!素敵な空間になりましたね。息子さん嬉しそう。よかった。よかった。

ちあきさんこんにちは♪
タイルの床って素敵そうですね。
しかもお手入れもらくちんそう!
隙間がないからごみも落ちにくいんでしょうね。
息子さんのいい遊び場にもなりそうですね♪

そういえば、我が家のカモマイルはやっとお花がぽつぽつ咲いてきたのですが、大量のアブラムシのおそろしさに遠くから眺めるだけになってしまいました。
ミニトマトはどんどん実がなってきましたよ♪
早く収穫したいな♪

To markさん
ベランダの改装はまだ途中までしかできていなくて
なかなかはかどりません^^;
でも様子が変わって新鮮なのか
息子はよろこんでいるみたいです。
markさんのおうちは素敵なお庭があるのでいいですね(^^)

To もったんさん
そうなんです。以前使用していたウッドパネルは下にゴミが落ちてしますので
お掃除はちょっと大変だったんですよね。
タイルもほんの少し隙間はあるのですが
気にならない程度です。
カモマイル、やっぱりアブラムシの被害にあってしまいますよね(涙)
何かいい方法があるといいのにな??。

Very valid, pithy, sucicnct, and on point. WD.





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年6月24日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さくらんぼ」です。

次のブログ記事は「アメリカンスクール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中