ちあき: 2008年8月アーカイブ

20080816_1.jpg

今日は朝から水遊びをしました。

ベランダと違って庭のぶどうの木の下で

優しい日差しの中、とても気持ちがよかったです。

 

今日は娘も一緒に。

娘の水着を忘れちゃったので、お洋服のままですが

少しずつ足に水をかけてあげると、すぐに慣れて

喜んでプールに入ってました。

プールの底の模様をつかみたくて、一生懸命手を入れます。

息子もひとりで入るのと違って楽しいみたい。

仲良く水遊びしました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080815_1.jpg

近所で盆踊り&子供花火大会が行われました。

子供達には手持ち花火のセットが配られます。

公園の中央で盆踊り、そのまわりで子供達が花火を楽しんでいました。

息子の分と、そして娘の分もしっかり花火セットをもらっちゃいました。

息子が持った花火。

娘に見せてあげると、手を出して一生懸命つかもうとします。

そして盆踊りの音楽に合わせて手を振って体を動かしたり

息子だけでなく娘もしっかり楽しみました。

20080815_2.jpg

時々小さな打ち上げ花火があがります。

消防車もきていて、乗せてもらいました。

サイレンをならしたり、パトロールの時の音を出したり

中も色々といじらせてくれます。

息子もマイクを持って、『緊急車両通ります』と

しっかり言いましたよー。

花火だけでなく,めずらしい体験ができて

息子も大喜びでした。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



息子と一緒に映画館に行ってきました。

崖の上のポニョ

観た映画は『崖の上のポニョ』

 

幼稚園でアンパンマンの前売りチケットも買ってあったし

ゴーオンジャーも候補だったのですが

息子に何を観たいか聞いてみたら『ポニョ』と。

私も観たかったので決定♪

ほんわかして暖かい気持ちになる、とってもかわいい映画でした。

 

息子は暗いからダメかなぁと思ったら、以前幼稚園の観劇会で

暗めのホールには入ったことがあったので

なんとか大丈夫だったみたい。

でも真っ暗になるとぎゅっと私の腕をにぎって

ちょっと怖いシーン(私は怖くないと思うんだけど)には

『早くおわってー』とつぶやいていました。

 

気になって時々顔を覗き込んでみたけど

スクリーンに集中の息子。

怖がったのは一部だけで、後は

最後までちゃんと座って、しっかり観てました。

初めての映画館、十分に楽しめたかなと思います。

また映画館に観にいこうね♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080812_1.jpg

今日は息子と一緒にチョコパイを作りました。

一口サイズの食べやすいチョコパイです。

パイシートにチョコをはさんで焼くだけなのでとっても簡単。

それでいてサクサク香ばしい、おいしいパイができちゃうって素敵♪

息子の役目はパイシートを麺棒でのばすこと。

そしてチョコをのせること。表面に溶き卵を塗ることです。

一緒に作業して、あっという間に出来上がりました。

 

作ったのはいいけど、息子は甘いお菓子が苦手。

最初は『食べなーい』と拒否してました。

えーーせっかく一緒に作ったのにぃ?!と私はがっかり。

でも一口食べたら、その後パクパク食べてました。

そんなに甘すぎないし、さくさくの食感がよかったのかな。

食べてくれてよかった(笑)

 

レシピは続きをどうぞ*


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080808_1.jpg

先日忍野まで行った時に、通りがかったお花畑。

ちょこっと寄り道してきました。 

20080808_2.jpg

咲き誇る大輪の百日草(ジニア)。

きれいなお花に娘もとても大喜びです。

 20080808_5.jpg

ここは山中湖のほとり、標高1,000mの高原にある花の都公園。

橋の横に広がるお花畑。

公園内は有料だけど、このお花畑は無料のエリアです。 

20080808_3.jpg

橋の脇には睡蓮がひっそりと咲いていました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、ちあき2008年8月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはちあき: 2008年7月です。

次のアーカイブはちあき: 2008年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中