ちあき: 2005年12月アーカイブ

20051213_1.jpg

両親が遊びに来たので、ディズニーランドに行きました。
クリスマスシーズンに入ってから2回目です。
ちょうど1ヶ月ほど前に遊びに行って、その時も寒?いと思ったけど
今日はさらに寒かったです。
それもそのはず。今日は千葉では初雪!
歩いていて、ひらひら雪が舞ってきた時はびっくりしました。
まさか雪が降るなんて思ってもいなかったのであせりましたが
すぐにやんだのでホッ。
11時位に来て寒い寒いと思っていたけど
雪が降った後は日差しがあって少し寒さもやわらぎました。

20051213_2.jpg

今日の一番の目的はキャッスルショーだったのですが
またもくじではずれてしまい・・・(涙)
くじ運ないな??(+_+)
でも息子の大好きなショーベースのワンマンズドリーム?は並ばず観れたし
パレードを観たり前回のがしたスモールワールドなど
だいたい行きたい所に入ることができました。
ちょうど雪の時はスモールワールドにいて
中が暖かかったし、息子があまりにも楽しそうなので
2回続けて入りました(笑)

早めに行ったのでお土産もゆっくり見れて
息子がちょうど眠ったので
帰りにイクスピアリに寄る余裕もありました。
イクスピアリでは予定外に自分の服を買ってしまったりして(笑)

車をランドの駐車場に停めていたので、
モノレールに一区間乗って帰ってきました。
ものすごーく寒い中歩き回って、みんな疲れちゃっただろうな??^^;
でもショーはやっぱり何度みても感動するしとても楽しかったです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



土曜日にオットと私で歯科の予約をしていたので
ついでに息子の歯も先生にみてもらいました。
実は上の前歯が生えはじめの頃から
ポツッとした黄色っぽい部分があって、ずっと気になっていたのです。
その横の歯も黄色い部分があって、その方が範囲がちょっと広い・・・。
虫歯だったら大変!と思いみてもらいました。

まだ口をしっかりあけてみてもらうことはできなくて
ちらっちらっと何とかみてもらった感じです。
どうやら前歯のポツッとした方は問題がないようなのですが
気になるのはその横の歯。
強くぶつけた衝撃などで、神経が死んでしまい
黄色くなってしまうことがあるそうなのです。
虫歯でなくてよかったけど、やっぱりショック!!!
もしかしてソファから落ちた時かなぁぁぁ。

神経が死ぬと、まれに根元が腫れてきたりすることもあるんだそう。
それから通常は左右だいたい同じ時期に永久歯に生え変わるのですが
なかなか自然に生え変わらなくて、抜いてあげないといけなかったりもするんだそうです。
問題なくすむことの方が多いそうなのですが
し、心配?(*_*;

もう少し大きくなったら神経が生きているか検査をしたりするみたいなのですが
今の所は様子をみるしかないようです。
あ?、私の管理不足だな?。反省(涙)
何事もないことを祈ります。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20051211_1.jpg

7月に仕込んでおいた、ヨミギのインフューズドオイル。
ずいぶん時間が経ってしまい、すごい色になってました。
緑・・・というより黒に近い^^;

昨日はこれを使って石けんを作ろうとレシピの計算をして
オイルの分量を計ったところで
息子が起きて中断になってしまいました。
今日はオットが午後から仕事だったので
午前中のうちにぐるぐる仕込み。

写真ではわかりにくいのですが
よもぎのインフューズドオイルを使ったので
かなり緑の石けんになっています。
ベーシック石けんを加えて久々にモザイク石けんにしました。
どんな模様になるかな?
マーブル同様、カットするまでわからないのでとても楽しみです♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



今日はサークルのお友達が遊びにきました。
息子を含めbabysが5人になる予定が、ひとりは風邪で来れなくなってしまって
4人の子供達&ママでわいわい。
サークルのお友達に会うのはすごーく久しぶりで
子供たちもすごく成長していました。
今日のお友達は月齢がバラバラで
9ヶ月のbabyもいれば1歳の子もいて、息子が一番お兄ちゃん。
9ヶ月や10ヶ月のお友達を見て
こんな時があったな?という感じでした。

ちなみにこれなくなってしまったお友達が男の子なのですが
今日は息子以外みんな女の子。
いつも遊ぶお友達がほとんど男の子なのでちょっと新鮮でした。

息子は今日も遊ぶのに夢中で午後のお昼寝はなし。
夜は急いで夕食を済ませてお風呂も入れて、寝る準備をしました。
今日はオットが忘年会でいないので
息子が寝てからはのんびり過ごしちゃいました?♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



インフルエンザの予防接種にまた行ってきました。
今日まで絶対に風邪をひかないように過ごさなくっちゃ!と
ドキドキしながらの毎日でした。
というのも息子の通う病院では
インフルエンザの予防接種は15日で終了。
1週間は余裕をみていたけれど心配だったのです。
それに麻しんの予防接種をまだ受けてなくて
できれば今年中に終わらせたいし・・・。
とりあえず今日無事に行けて安心しました。
といってもこれで完全に予防ができるわけではないので
しっかり体調管理してあげないといけないですね!

今日の予防接種、その時はやっぱり泣いたけど
前回より機嫌のなおりが早く、すぐに笑ってました。ホッ。

予防接種の後は、今日もまたお友達のおうちへ。
たまたまお茶会の日と重なってしまったんですよね。
せっかくなので途中から参加したのですが
あいにく今日の息子は午前中もろくに寝ていません。
寝た?♪と思ったら、ピンポ?ンと水道屋さんがきて即効起きました(涙)
お昼寝なんと10分のみ!
なので眠々モードでお友達のおうちに到着。
一応すぐオッパイをあげたのですが
やっぱり遊びたい気持ちが勝って寝ませんでした。
まあせっかくお友達と楽しく遊べるんだしいいかな?と放っておきましたが。
帰りにオットに迎えに来てもらったのですが
車に乗った瞬間寝てました^_^;


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、ちあき2005年12月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはちあき: 2005年11月です。

次のアーカイブはちあき: 2006年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中