2回目のインフルエンザ予防接種


インフルエンザの予防接種にまた行ってきました。
今日まで絶対に風邪をひかないように過ごさなくっちゃ!と
ドキドキしながらの毎日でした。
というのも息子の通う病院では
インフルエンザの予防接種は15日で終了。
1週間は余裕をみていたけれど心配だったのです。
それに麻しんの予防接種をまだ受けてなくて
できれば今年中に終わらせたいし・・・。
とりあえず今日無事に行けて安心しました。
といってもこれで完全に予防ができるわけではないので
しっかり体調管理してあげないといけないですね!

今日の予防接種、その時はやっぱり泣いたけど
前回より機嫌のなおりが早く、すぐに笑ってました。ホッ。

予防接種の後は、今日もまたお友達のおうちへ。
たまたまお茶会の日と重なってしまったんですよね。
せっかくなので途中から参加したのですが
あいにく今日の息子は午前中もろくに寝ていません。
寝た?♪と思ったら、ピンポ?ンと水道屋さんがきて即効起きました(涙)
お昼寝なんと10分のみ!
なので眠々モードでお友達のおうちに到着。
一応すぐオッパイをあげたのですが
やっぱり遊びたい気持ちが勝って寝ませんでした。
まあせっかくお友達と楽しく遊べるんだしいいかな?と放っておきましたが。
帰りにオットに迎えに来てもらったのですが
車に乗った瞬間寝てました^_^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2回目のインフルエンザ予防接種

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3143

コメント(4)

予防接種、無事終わってよかったですね!
1歳過ぎると遊びに夢中になることが多いですよね
(ママは助かりますけど)
夜は普通に寝てくれるともっと助かるんですよね

子供の予防接種、たくさんあるので
計画するのが結構大変ですよね。
舞空くんは麻しんや風しんなど
もうほとんど済んでますか?

子供同士で遊ばせても前は目が離せなかったけど
今は勝手に遊んでくれるので本当に楽ですネ。

はい!!終わりましたが、1歳半健診や歯科検診、追加の三種など、まだまだありますよね!
私の住んでいる所は、生まれてすぐに保健師さんが訪問に来て、予防接種の予定表を作ってくれました。本当に助かりました。

予防接種は計画するのがホント大変ですよね。
保健師さんが来て予定表を作ってくれるなんて
いいですね?。それならスムーズに進められそう!
うらやましいです。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年12月 8日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「赤くな?れ♪」です。

次のブログ記事は「わいわい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中