よもぎのインフューズドオイル


20051211_1.jpg

7月に仕込んでおいた、ヨミギのインフューズドオイル。
ずいぶん時間が経ってしまい、すごい色になってました。
緑・・・というより黒に近い^^;

昨日はこれを使って石けんを作ろうとレシピの計算をして
オイルの分量を計ったところで
息子が起きて中断になってしまいました。
今日はオットが午後から仕事だったので
午前中のうちにぐるぐる仕込み。

写真ではわかりにくいのですが
よもぎのインフューズドオイルを使ったので
かなり緑の石けんになっています。
ベーシック石けんを加えて久々にモザイク石けんにしました。
どんな模様になるかな?
マーブル同様、カットするまでわからないのでとても楽しみです♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: よもぎのインフューズドオイル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3145

コメント(3)

いんふゅーずどおいる・・一度作ってみたいなあ。
出来上がりが愉しみですね、素敵な石けんになり総^^

私も石けん作りに興味を持ち始め、本などを買ってみました。
まずはキットから・・・と思っているけど、子育てしてるとなかなか・・・。寝てる間にやりたいことは山ほどあるし。
せめて、手作りキットくらいは今年中に作りたいです。ちあきさんはいろいろやってすごいなぁっていっつも感心しちゃいます(^^)

To 香梨さん
インフューズドオイルはハーブを漬け込むだけで
とても簡単にハーブの成分を抽出できます。
お肌にもとってもよいと思いますよー。
ぜひ試してみてくださいね。

To jurimamaさん
子供が寝てる間にやることって本当にたくさんありますよね。
いくら時間があっても足りない位!
私の場合家事を手抜きしてやってるかもしれません^^;
お互い育児の合間に少しでも楽しめるよう
頑張りましょうね?♪





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年12月11日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わいわい」です。

次のブログ記事は「歯科検診」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中