ちあき: 2005年12月アーカイブ

20051225_1.jpg

昨日息子に贈ったクリスマスプレゼント。
それはボーネルンドの三輪車です。

子供の頃はいつも、クリスマスの朝目覚めると
枕元にプレゼントが置いてありました。
それは両親からのプレゼントだけど
サンタが来てくれたんだと思っていたんですよね。
今でもとっても素敵な思い出です。
息子にもそんな風に贈りたかったのですが
残念ながら肝心のプレゼントが間に合わなくて
25日当日に用意となってしまいました^^;
風邪をひいてしまったことが全ての予想外。
来年からはもっと早めに用意しておこうと思います!

プレゼントはお店に入ってすぐに決まりました。
たまたま入り口に三輪車があって乗せてみたら、息子はとても『いい顔』。
何台かあってどれもかわいくて悩みましたが
息子の乗って遊ぶ様子で写真のものに決定しました。
最後まで悩んだのは丸ハンドルのもの。
車大好きな息子なので楽しそうに握っていましたが
家には車など丸いハンドルのものがいくつかあるので
違うものにしました。
サドルをこぐのはまだまだ先のことだけど
足でこいで何とか進んでいます。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



クリスマス用に作成したもみの木の石けんを型出ししました。
モールドを使って作ったので型出しに苦労しました。
きっと解禁日をすぎて、しっかり熟成させれば
もっと型から出しやすかったのだろうけれど
何しろギリギリに作ってしまったので^^;
でも数時間冷凍庫に入れて何とか取り出しました。
お友達にプレゼントしたかったので
ちょっと強引に型出しです(笑)
もう少し熟成させてから使いたいので
結局自分で使うのはおあずけかな?。

もみの木の石けんを『Little Favorite』にUPしました。

今日のクリスマスはオットも休みだったので
みんなで息子のプレゼントを買いにお出かけ。
ついでに近所のオフィスビル街のイルミネーションを見てきました。

20051225_1.jpg

20051225_2.jpg


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



息子の風邪もだいぶよくなりました。
まだ鼻水はたらしているけど・・・^^;
今日はオットがお休みなので
クリスマスプレゼントを買いに出かけました。

プレゼントの件はまた後日お話するとして
せっかくのクリスマス。
今日はひとつ特別なことをしようと思って出てきました。
お外で初歩きです。
記念すべき初歩きはどこにしようかな?と悩みましたが
寒いのであまり移動はせず
プレゼントを買ったガーデンウォークのツリーの前で。
最初は抱っこから下に下ろされて泣きそうだった息子も
すぐに目を輝かせて歩き出しました。
自由に動けるってきっとうれしいことなんですね。

20051225_2.jpg

巨大ツリーの前で。

20051225_9.jpg

ママを追いかけてあっちに行ったりこっちに行ったり。

20051225_3.jpg

転んだら通りすがりのキレイなお姉さんが手をさしのべてくれました。
かわいい?と言われてちょっとはずかしがる息子。

20051225_4.jpg

とてとてとて。

20051225_5.jpg

とてとてとて。

20051225_6.jpg

とてとてとて。

20051225_7.jpg

お花発見。

20051225_8.jpg

きれいだね?♪

そして夕方の帰り道、ちょうど日がしずんだので
近くのオフィスビルのイルミネーションを見てから帰りました。
以前車で通りがかって息子にちゃんと見せてあげたいな?と思っていたのです。

20051225_10.jpg

『きらきら』と手で表現しながらうれしそうに
イルミネーションの中を歩きました。

20051225_11.jpg

初めてなのに頑張っていっぱい歩いた息子。
楽しいクリスマスでした。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20051224_1.jpg

今日はクリスマスイブ。
息子が風邪をひいているので
ここ数日買い物にも出られず
特に何も用意することができませんでした^^;
とりあえず昨日オットが買い物に行ってくれて
シャンパンやチキンやローストビーフなど
すぐ食べられそうなものを買ってきてくれました。
なので私が作った料理といえばサーモンのマリネくらい(笑)
ちなみにシャンパンを1杯半飲んでその後何もできなくなりました。
卒乳したので安心して飲める!と思ったけど
前以上に弱くなってます^^;

20051224_2.jpg

風邪をひいてから息子の食欲があまりないので
口当たりのよいデザートをと思い、イチゴのババロアを作りました。
ケーキを自分で作るか、どこかおいしいケーキ屋さんで予約するか
悩んでいて決めないまま今日になってしまいました。
結局用意できなかったので
ババロアがケーキの代わりに(笑)
息子は喜んで食べていたのでいいかな^^;

イチゴのババロアのレシピは続きをどーぞ♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20051224_1.jpg

息子と過ごす2回目のクリスマスです。
残念ながら息子は相変わらずの風邪っぴき。
咳と鼻水が続いています。
でも熱もないし元気だし
だいぶ回復の兆しはあるんだけど・・・。

風邪の為ここ数日買い物にも出られなかったので
クリスマスの準備が何もできませんでした。
しかも今日は1日中私にべったりで
私はほとんど身動きがとれない状態でした。
なので息子の食事もあり合わせの簡単メニュー^^;
オムライスと野菜スープ、デザートはイチゴのババロアです。
風邪をひいてから食欲がないんですよね?。
もともとが食べすぎだったのかもしれませんが(笑)

相変わらずオッパイも飲んでいません。
私もいよいよ覚悟を決めました!
最初はすごく寂しいと思ったけれど
これまで授乳をしながら寝かしつけていた時間、
今は一緒にベットに横になって、息子が眠りにつく様子を眺めています。
ゴロゴロしたり、立ち上がってフラフラ歩き出したり
表情や動きがホントにかわいいんですよね。
もちろん必死にオッパイを飲む姿もかわいかったけれど
それ以上に今かわゆいと思います。
子育ては常に今が一番かわゆいと思うのかもしれないですね。

しかし・・・寝かしつけに1時間位かかる時があります。
その間に自分も寝てしまうこともしばしば^^;
オッパイなら即効寝たのになぁ。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、ちあき2005年12月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはちあき: 2005年11月です。

次のアーカイブはちあき: 2006年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中