2010年5月アーカイブ

20100512_2.jpg

ずっと欲しいなぁって思っていた、deux Cのベーシックキルト。

先日お買い物に行った時についに買いました。

母の日だったので自分にプレゼントということで(笑)

繊細なキルト柄がとっても上品で素敵なんです。

雰囲気がカーテンとぴったりなので、狙ってたんですよねー。

アイボリーとベージュがあって、アイボリーをセレクト。

20100512_1.jpg

リビングの床に敷くか悩んだのですが

ソファーにかけてみました。

マルチカバーなので敷いても掛け物として使ってもOKな感じです。

長い間気になっていたものなので、うれしいなー。

 

水曜日はいつもスイミングスクールなのですが

息子がケガをしている為、今日はお休み。

お友達のおうちに誘われたので遊びに行ってきまーす。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100511_1.jpg

今日はあいにくの雨だけど、日本橋三越まで行ってきました。

屋上にある『チェルシーガーデン』で

たなかやすこ先生と待ち合わせ。

以前LEEの取材をしていただいた時、ご一緒させていただいた方も

今回のお仕事でまたご縁があり、今日初めてお会いすることに。

ものすごーーい緊張しましたー。

先生はもちろん、その方もとっても素敵なガーデナーさんで

私がこの場所にいるのが不思議な感じ。

しかも娘が一緒なので、なんだか落ち着いてお話もできず・・・。

20100511_2.jpg

チェルシーガーデンは広々としていて

お天気だったら娘も走り回れてよかったのですが

雨で本当に残念。

ベンチもあるのでガーデンを眺めながらお弁当を食べたりできて

とても気持ちがいいだろうなぁ。

でもガーデン雑貨も苗もすごく豊富で

ちょっと見ただけでも楽しめました。

今度は晴れた日に行きたいなー。

 

必要なものを買い揃え、ランチをしに

先生のオススメのフォートナム・アンド・メイソンへ。

20100511_3.jpg

娘と一緒に食べられるように私はサンドイッチとケーキのセットをオーダー。

結局娘はあまり食べなかったけど^^;

でもランチもケーキもとってもおいしくいただきました。

その後はお店をちょっぴりブラブラして解散に。

 

植物のことを相談させていただいたり

色々なお話をしてとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

こんな風に手ほどきをしていただけるなんて

本当に幸せなことだと思います。

私がバギーで娘を連れているので

大きな荷物を持ち帰ってくださったり

幼稚園のお迎えの時間も気づかって合わせてくださって

本当に親切にしていただきました。

とても感謝しています。

ありがとうございました。

 

先生にお会いするのはまた次の撮影の時。

とても楽しみです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100510_1.jpg

今日はオットの誕生日です。

朝はそれどころじゃなくて大忙しだったんですけどネ。

 

まず遠足のお弁当作り。

軽めにということなのでおにぎりとかだけど。

そして子供たちにも朝食を食べさせ病院へ。

8時半には行って開院を待ちました。

両親がいてくれたので娘をみていてもらえてよかった・・・。

病院も診察は9時からだけど15分位前から診てもらえたので

早く終わってよかったです。

息子の顎はそのままテープで固定ということで

縫わずに済み、消毒をしてもらってきました。

 

今度は遠足の場所、葛西臨海公園へ息子を送り届けに。

朝幼稚園に電話をしたら9時半に水族館が開園し

入って集合写真を撮るとのことだったので

できればそれまでに到着したかったんです。

9時すぎに出発して、高速をすっとばして

なんとか間に合いましたよーー。

駐車場で役員のお友達に電話をしたら

まだトイレ休憩中とのこと。

水族館に向かって歩いていたら、ちょうどクラスの列に遭遇できました。

ホント間に合ってよかったぁ。

 

息子を先生にひきわたし、今度は家へ向かいました。

次は娘のぴよちゃん教室が10時45分から。

間に合わなければ両親にお願いしようと思っていたのですが

時間前に無事に帰れました。

一息つく間もなく今度は娘を連れて幼稚園へ。

ぴよちゃん教室が終わって、ああーーやっと落ち着いたぁ。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。




大好きなフロステッドチョコレート。

また載せちゃいます。しつこい??

今、ホントきれいに咲いているのでうれしくて(笑)

 

今日は母の日ですね。

息子もケガしてることだし、ほとんど家で過ごしてました。

近所のスーパーへ行ったくらいかな(笑)

義母のところへは昨日お花とケーキを届けにいきました。

久しぶりに電車で行ってみたのだけど

なんだか楽しかったです♪

 

私の母は今ちょうど遊びにきているので

今年は母の日を一緒に過ごせます。

本当は今日帰っちゃう予定だったけど

息子のケガで数日のびました^^;

明日は息子の遠足なのに朝一番で病院へ行かないとならないんです。

朝一が無理なら、顎を縫うってことだったので(涙)

登園時間に間に合わないので

私が遠足場所まで送ることになってます。

 娘のぴよちゃん教室もあるし、忙しくなりそうです。

その分今日はのんびりーー。

 

そうそう、私も息子からプレゼントをもらいました。

また写真を撮ったらのせますね^^

 

ビオラのDiaryをHPにUPしました。

↓こちらからどうぞ。

chiakiweb


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100418_2.jpg

GWも終わって通常の生活にもどりましたね。

両親がいてくれているので、息子が幼稚園に行っている間も

娘も寂しくなく楽しそうに過ごしてます。

写真は息子のリュック。

月曜日に遠足があるんです。

で、リュックが必要だったので、少し前にすごく探してました。

多少の雨ならぬれてもいいようにナイロンで

できればキャラクターでなくて・・・と。

見つけたのがSHIPSのKidsリュック。

S・M・Lとサイズがあって、他に赤や黄色があったかな。

これはMサイズ。

お弁当、水筒、レジャーシート、レインコートなどを入れて

ちょうどよい大きさでした。

息子も気に入ってくれてよかった!

シンプルだし私も欲しいーー(笑)

でもKidsサイズだからかわいいのかな。

 

ここ数日あちこちお買い物に行ったりして毎日充実ーー。

なんて思ったら今日はつらいできごとが・・・

 

 


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2010年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年4月です。

次のアーカイブは2010年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中