自家製ヨーグルト


20100512_3.jpg

先日母が滞在中に作っておいてくれた

自家製ヨーグルト。

毎日おいしくいただいてます♪

 

ヨーグルトは何年も前に教えてもらって

その頃はよく作っていたのですが

ずっと作らずにいたらすっかり作り方を忘れてました(笑)

 

ちょうど市販のヨーグルトも残っていたので食べ比べてみたら

自家製の方がすごーくなめらかでおいしいっ!

久々の感動の味でした(*^o^*)

 

そのままジャムやハチミツをのせてもいいし

牛乳で割ると飲むヨーグルトになります。

飲むヨーグルトは市販のものだとすごく甘いけど

自分で作ると甘さひかえめ、さっぱりでミルキーなお味がgood♪

これから自分でも作るようにしようかな。

20100513_1.jpg

今日はほとんどおうちで過ごしてました。

毎日お出かけすることが多くて、なかなか家のことができずにいたのですが

今日は色々と片付けられて満足。

ケーキも2本焼きました♪

上がいつものゆずケーキ。カットしてあるのが

冷凍しておいたぽんかんジャムを使って焼いたバターケーキです。

いっぱいあったお土産のゆず茶ジャム、ほとんどケーキに利用して

使い切りました♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自家製ヨーグルト

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4397

コメント(2)

えー、ヨーグルトの種を使って作るんですよね?!
私も一時期はまって作ってましたが・・・(笑)
でも、私もちあきさんと同じで、初めて口にした時になめらかで美味しい!!って思ったんです。
ちあきさんはとってもまめな方だから、きっと続けて行けますよ??
やっぱり自分で作った物って愛着わきますし、いいですよね!

いやぁ?ケーキも2本も焼くだなんて・・・凄いです。
私は最近お菓子もパンも作るのをすっかり停止していますよ(汗)
何だか気分が乗らなくて・・・
もう少ししたら気分が変わるかな?と思って焦らずに作りたい!!って自然に思えた時に作ろうと思っています。

マユりんママさんこんにちは。
ヨーグルト、マユりんママさんも作られてたんですね。
きめ細かくておいしいですよね!
マユりんママさんは最近お菓子作りされてないんですかー?
お教室には行かれてないのかな?
でも気持ちがのっている時に作るのが
やっぱり楽しいですよね。
義務づけられちゃうとつまらなくなっちゃうし・・・。
マイペースで楽しみましょうね♪




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年5月13日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドゥ・セーのキルト」です。

次のブログ記事は「スカビオサ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中