2010年5月アーカイブ

20100519_1.jpg

今日はお友達とコストコへ行ってきました。

私のお目当てはオリーブオイル。

石けんを作るのにたくさん必要なので

コストコでゲットするのがいいかなぁと。

写真のピュアオリーブオイルは5Lで2398円でしたよー。

これまでネットで買うことが多かったのですが

こちらの方が断然お得かも。

ふふふ♪いいお買い物です。

20100519_2.jpg

こちらは化粧用のククイナッツオイル。

これは春休みにハワイで買ってきたんです。

ネットだと2900円位だけど、ハワイでは16$位でした。

石けんにはもちろん、子供たちに使うベビーオイルとしても

すごく使い心地がよいので

もっと買ってくればよかったなぁ(笑)

とりあえず今度石けんに入れようと思います。

 

コストコではお友達とわけっこするものなども買ったので

帰りにうちへ寄ってもらいました。

お友達が買ってた大きなチーズケーキを早速出してくれて

みんなでティータイム。

とっても濃厚でおいしくいただきました。

 

お兄ちゃんたちが帰ってくる時間には解散して

その後はスイミングスクールへ。

あっという間に一日が終了です。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



ラベンダーの石けん。

日記を読み返したら2月4日に作成してました。

写真を撮ってなかったので慌てて撮影(笑)

実はもう3個しか残ってないんですー。

1000バッチで作ったのだけど

プレゼントしたり、自分でも使ってあっという間です。

でもね、プレゼントしたお友達にすばらしい使い心地っ!って

言ってもらえたのでとってもうれしいです。

 

石けん作りの意欲がまた沸いてきて

昨日子供たちが遊んでいる時に仕込みました。

ちょうどお絵描きしてた時かなぁ。

息子と娘が仲良く楽しそうにしていたので

今がチャンス!と思って(笑)

いつもだいたい夜作り出すのだけれど

型入れのタイミングが夜中になっちゃったりして大変なので

やっぱり昼間がいいですね。

14時頃仕込んで夕方型入れできました。

20100517_1.jpg

今日のぞいてみたらこんな感じにできてました。

レッドパーム油を使ったのでオレンジ色。

おいしそう(笑)

オレンジのエッセンシャルオイルをきらしていたのですが

何か柑橘系を使いたいなと思って

グレープフルーツ、レモングラス、ベルガモット、ローズマリーを使って

香り付けしました。

とっても爽やかな香りです♪

またカットしたら写真を撮りますねー。 

 

ラベンダーの石けんをLittle FavoriteにUPしました。

↓こちらからどうぞ。

chiakiweb

 

今日は娘のぴよちゃん教室。

運動不足なのでたまには・・・と思って

歩いて幼稚園に行ってみました。

天気がよすぎてちょっと暑かったけど

歩くって気持ちがよい!と感じた一日でした♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100515_2.jpg

東京ドーム・シティーに行ってきました。

到着したらゴセイジャー・ショーが始まる15分前位!

前売り券をもっていなかったのですが

当日券ですんなりと入れたので観てきました。

20100515_1.jpg

ちょうど入り口でゴセイレッドがお出迎え。

なぜか娘も大喜びです(笑)

20100515_3.jpg

ショーを観て、しっかり握手会&撮影会にも参加してきました。

前回こういったショーに来たのはずいぶん前で

確かゴーオンジャーの時。

その時に比べると息子は成長したのか

それほど興奮してなかったかなぁ。

でも喜んでました。

20100515_4.jpg

ショーの後は軽くランチを済ませて遊園地へ。

今回はどちらかというと、遊園地が目的だったのです。

まだ2歳の娘は利用できないアトラクションが多かったけど

それでもみんなで楽しみました。

 

途中娘がお昼寝したので、その間は息子と私で乗りまくり(笑)

息子が特に気に入ったのが『スカイフラワー』

(地上61mの高さを上昇・下降するパラシュート型のアトラクション)。

10回以上乗りました(^o^)

これ、以前の息子だったら怖がって乗らなかっただろうなぁ。

 

それから『キッズハッカー』(タワーハッカーの子供版)。

これは息子だけで乗ってたけど、何度も乗りすぎて

最後はもう平然とした顔になってました(笑)

 

前はやだーって拒否していた『スピニングコースター舞姫』

(すばしっこいネズミのようにスリリングに走り抜けるコースター)も

今回は何度も乗ってました。

結構激しい動きなのにいつの間にか平気になったんだなぁとビックリ。

 

他にも色々と乗って、子供たちも大喜びでした。

久しぶりの遊園地で私も楽しかったなぁ♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



先日蕾だったスカビオサ、きれいに咲いています。

放っておくとすぐ枯れちゃうので、数日ベランダで楽しんだら収穫。

ドライフラワーにしようと思ってお部屋に吊るしました。

スカビオサのDiaryをHPにUPしました。

↓こちらからどうぞ。

chiakiweb

 

今日は初めての役員会の為、幼稚園に行ってきました。

私はバザー役員なので7月のバザーまで

短期集中的に幼稚園に通うことになります。

今日は代表の方を決めたり、係りを決めたりする日。

私はゲームの係りになりました。

今回はお友達ママと一緒にスムーズに決まってホッ。

これから楽しくやっていきたいと思います。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100512_3.jpg

先日母が滞在中に作っておいてくれた

自家製ヨーグルト。

毎日おいしくいただいてます♪

 

ヨーグルトは何年も前に教えてもらって

その頃はよく作っていたのですが

ずっと作らずにいたらすっかり作り方を忘れてました(笑)

 

ちょうど市販のヨーグルトも残っていたので食べ比べてみたら

自家製の方がすごーくなめらかでおいしいっ!

久々の感動の味でした(*^o^*)

 

そのままジャムやハチミツをのせてもいいし

牛乳で割ると飲むヨーグルトになります。

飲むヨーグルトは市販のものだとすごく甘いけど

自分で作ると甘さひかえめ、さっぱりでミルキーなお味がgood♪

これから自分でも作るようにしようかな。

20100513_1.jpg

今日はほとんどおうちで過ごしてました。

毎日お出かけすることが多くて、なかなか家のことができずにいたのですが

今日は色々と片付けられて満足。

ケーキも2本焼きました♪

上がいつものゆずケーキ。カットしてあるのが

冷凍しておいたぽんかんジャムを使って焼いたバターケーキです。

いっぱいあったお土産のゆず茶ジャム、ほとんどケーキに利用して

使い切りました♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2010年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年4月です。

次のアーカイブは2010年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中