2008年3月アーカイブ

20080315_1.jpg

昨日は友人のおうちへ息子と娘を連れて遊びに行きました。
いつも遊んでくれる小1のお姉ちゃんがいて
息子は何日も前から楽しみにしていました。
お昼頃到着して、一緒にランチしたり遊んだり
楽しくて時間はあっという間に過ぎ・・・。
夕方帰ろうとすると息子は拒否。
あんまりイヤがるので『じゃあひとりでお泊りする?』と冗談で言っていたら
すっかり息子がその気に!
もうどうしても帰ろうとしないので
本当にひとりでお泊りさせちゃうことにしました(笑)
ナント、初お泊りです??☆

私が車に乗り込んでも平気で『ばいば?い』と手を振る息子。
う??ん、ホントに大丈夫かしら^^;
まぁどうしてもダメならまた迎えに行けばいいし・・・と思いつつ
かなり心配??(汗)
でも友人がちょこちょこと写メールで連絡をくれました。

夜中に痒くて起きたりすることがあるので心配だったのですが
問題なく過ごしたみたい。
写メールを見たら、とにかく楽しそうでした(笑)
なんだか私の方が落ち着かないわぁ。
息子は朝起きて『今日もお泊りする』って言ってたみたい(笑)
たいしたもんです!
私が迎えに行くと『明日の朝また迎えにきてね』ですって^^;

昨日は着替えも何も持ってきていなかったので
パジャマや肌着をお姉ちゃんに借りちゃって
さらに着ていた服を洗濯までしてもらって
友人にすっかりお世話になってしまいました。
でもすごくすごく楽しかったみたいで
息子はとってもうれしそう?。
春休みにまた泊まりに行かせてもらうことになったので
次は一式持ってちゃんと準備しておじゃましなくっちゃね(笑)

そして今日は・・・


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080313_1.jpg

ある日のお昼寝風景。
二人並んで寝ている姿はホントたまらないです?。
でも同時に寝てくれることなんて
あまりないんですけどネ(笑)
ちなみに夜は息子が寝ながらごろんごろん動き回るので
とてもそばには寝かせられません^^;A

20080313_2.jpg

こんな危険なことになったこともあります??(汗)

今日は車屋さんに用事があったので
出かけたついでに子育て支援館『きぼーる』によってみました。
以前から気になっていたこの施設
初めて行ったのですがすごく広い自由に遊べるスペースがあって
とってもいい!!しかも無料です。
遊ぶスペースとは別に乳児室や授乳室や沐浴室までありました。

今日はオットが一緒だったので、オットが息子を見ていて
私と娘は乳児室で過ごしました。
息子は何時間いても飽きないみたい。
食事を持参すると中で食べられるし
今度はお弁当を持ってお友達と行こうかな?。
もうちょっと近かったらいいのになぁ。
でもいい所、見つけちゃったな♪♪

乳児室に体重計と身長計があったので
娘も測ってもらいました。
服を着て7950g、64,7cmでした。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080312_9.jpg

今日は家族でディズニーシーへ行ってきました。
ディズニーシーへ行くのは、娘はもちろん息子も初めてです。
私もランドで働いていた時に2回行っただけなので
ものすごーーく久しぶり。
まだちょっぴり寒いかな?とも思ったのですが
春休みになる前に!と思い切って出かけてみました。

20080312_1.jpg

年パスで通いつめたランドと違い
全くどこになにがあるかわからないので
今日はとりあえずブラブラ、という気持ちで歩きました。
でも息子は本当はランドに行きたかったみたいです^^;


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080311_1.jpg

お茶会のお友達の弟くんが9日で1歳になったので
今日はお友達のおうちでお誕生会をしました。
ケーキはいつもの、お気に入りのホテル・ザ・マンハッタンのもの。
やっぱりここのケーキがおいしい!

ケーキが登場するとすぐに、キャンドルを消す役目を
お兄ちゃんたちに奪われちゃいました^^;
気を取り直してやり直し(笑)
でもちゃんとハッピーバースデーの歌をみんなで歌えたよ?♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080309_1.jpg

旅行疲れを癒す為、今日は一日まったりと過ごしています?。
天気もよいのでお洗濯もたっぷりできたし。
いつも予定をつめこんでばかりなので
こんな日も作ってあげないと娘がかわいそうかな^^;

横になると息子、ホント大きいな?と実感します(笑)
裾を折って履いていたジーンズもいつの間にかぴったりだし。
このジーンズ110cmです。
お腹まわりはゆるくてサスペンダーをしないと落ちてきちゃうんだけど(笑)
普段はいているのは100cmのズボンでぴったりです。
トップスは100cmだともうぱつぱつで
秋に100cmのトレーナーを買っちゃったのに今は着れません(涙)
失敗したな??。

最近ひらがなの読みをすっかりマスターした息子。
先月のことですが、最初に外で読んでびっくりしたのが
屋台の『やきとり』という字でした(笑)
後はスーパーで紙パックに入った日本酒が目にとまったらしく
『まる』と読んでました(笑)
幼稚園でことわざをやると聞いたので
先月ことわざかるたを母が買ってくれたのですが
ことわざもしっかり覚えてくれました。
ことわざかるた、面白くて私がはまりました?(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2008年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年2月です。

次のアーカイブは2008年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中