2008年3月アーカイブ

20080321_1.jpg

今日は幼稚園のクラス発表&教材購入日。
子供たちはオットにお願いして、マンションのお友達とふたり
ママ同士のみで行ってきました。
お友達と一緒になるかな?とドキドキのクラス発表。
みんなで『何組?何組?』と会話が飛び交ってました?(笑)
ここでは何組かはヒミツですが、クラス別のカラー帽子、紫色です。

同じマンションの場合離されちゃうとうわさに聞いていたのですが
やっぱりお友達とは別のクラス。
そして、いつものお茶会のお友達も同じ幼稚園なのですが
3人共みんなバラバラ?。
う?ん残念。
でもぴよちゃんのお友達や以前行ったサークルのお友達もいるので
なんとなく安心です。
とはいえ通うのは息子だし、きっと子供たちはすぐ仲良しになるんですよね。

写真は幼稚園の制服。
夏はベレー帽ではなく麦わら帽子になります。
登園したらブレザーを脱いでスモックに着替えるのだそう。
制服は先月の1日入園の日に渡されていたのですが
クラスがわかったのでこれから名前を入れます。
大変だけど、楽しみ楽しみ♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



ここ数日、家でゆっくり過ごすことが多かったので
幼稚園のグッズを作っています。
絵本バック、お着替え袋、ランチョンマットが完成しました。
後はお弁当袋を作ればOKかな。
全部完成したら写真をUPします?。

後は制服に名札をつけたり
スモックに好きな目印をつけたりしないといけません。
明日は幼稚園で教材を購入するので
それに名前もつけないと!
これから幼稚園の準備、忙しくなりそうです。

ちなみに明日はクラス発表があります。
なんだかわくわく♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



間違えて前日行きそうになった歯医者
行ってきました?。
実は息子と一緒に先週から通い始めています。
息子は1歳位の時に、一度見てもらっているのですが
その時は何もしてもらわなくて
今回初めて治療を受けることに。
治療といっても虫歯があるわけではなく
歯のチェックとフッ素をぬるか相談をしに行きました。

まずは虫歯がないことがわかってホッ。安心しました。
そしてフッ素ですが、イヤがる子もいるので
その前に虫歯になりやすい奥歯の溝をうめることになりました。
それで様子を見て、慣れてからフッ素をぬることに。

上手に口をあけていられるのかなぁ?!と
心配していたのですが
1人でイスに座り、全く平然と治療をしてもらって
普通にうがいしてました(笑)
え?こんなものなんだぁとびっくり☆
まあ痛いわけじゃないし、そうなのかぁ。
あんまり平気そうなので、先週も
『じゃあもう1本』と治療箇所が増えてました。
先生も今日は『全然大丈夫みたいだね。じゃあ今日はフッ素やってみる?』
なんて言ってくれたのですが
やっぱり奥歯を全部つめてからにしてもらうことにしました。
フッ素でイヤになっちゃったら困るし^^;

心配していた歯医者さん、怖がることもなく
全然大丈夫みたいなのでよかったです。
後は虫歯にならないように私がしっかり気をつけてあげないと!
ちなみに先週も今日も、娘を一緒に連れて行ったのですが
ベビーカーでずっと大人しくしていてくれました。
二人連れて行くなんてどうしよ(汗)と思っていたけど
娘はやっぱり手がかからなくて助かってます(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



日記、ずいぶんサボってしまったので
ただ今まとめてUP中です?。
だいぶさかのぼって伊豆旅行3日目・シャボテン公園からUPです。
眠いです・・・(笑)

追記*今日は・・・


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080316_1.jpg

今日はぴよちゃん教室、最終日でした。
途中出産の為に3ヶ月半、お休みしてしまったけれど
1年間頑張った息子。
過ぎてしまうとあっという間ですね。
でもハサミを使ったり、のりを使ったり、ねんどを使ったり
たくさんのお友達と一緒に過ごしたり
色々な『初めて』を経験しました。
幼稚園に入る為に決めた教室だったのですが
すごく貴重な体験ができたなぁと思います。

20080316_2.jpg

最後のレッスンはママたちも一緒に参加して
ビンゴゲームを。
好きなものを5つ選んで絵を描いて、丸で囲んでいきました。

20080316_3.jpg

レッスンの終わりは今まで作ったものを振り返って見たり
先生のご挨拶があったり
話を聞いていて、やっぱりちょっとうるっときてしまいます。
先生1年間本当にお世話になりましたm(__)m

息子だけでなく、私もお友達がたくさんできて
すごく楽しかったな?と思います。
次はいよいよ幼稚園です!


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2008年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年2月です。

次のアーカイブは2008年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中