ディズニーシー


20080312_9.jpg

今日は家族でディズニーシーへ行ってきました。
ディズニーシーへ行くのは、娘はもちろん息子も初めてです。
私もランドで働いていた時に2回行っただけなので
ものすごーーく久しぶり。
まだちょっぴり寒いかな?とも思ったのですが
春休みになる前に!と思い切って出かけてみました。

20080312_1.jpg

年パスで通いつめたランドと違い
全くどこになにがあるかわからないので
今日はとりあえずブラブラ、という気持ちで歩きました。
でも息子は本当はランドに行きたかったみたいです^^;

20080312_2.jpg

まずは『トランジットスチーマーライン』という船に乗って
ロストリバーデルタ方面へ行きました。
お昼近かったのでユカタン・ベースキャンプで食事をしてから
マーメイドラグーンへ。
中が暗いので息子は入るのを拒否。
でもマーメイドラグーンシアターを見たかったので
強引に連れていきました(笑)

マーメイドラグーンシアター、5分待ちで入れたのですが
怖いシーンで大泣きの息子。
娘はゆらゆらしているのを見て楽しそうでした(笑)

20080312_3.jpg

息子と違いずっとご機嫌の娘(笑)
子供向けのアトラクションが色々とあるのに
とにかく暗くて息子はダメでした^^;

20080312_4.jpg

その後『海底2万マイル』へ。
これも暗くて息子は拒否しましたがなんとか乗って
『レジェンド・オブ・ミシカ』を観る為に
メディテレーニアンハーバーへもどりました。
オットが場所をとっている間、私は娘と授乳室へ。
息子は近くにいた女の子とお友達になって
大喜びで走り回っていたそうです。
1時間の待ち時間も退屈せずに済んでよかった♪
これで息子の機嫌も直ったかな(笑)

20080312_5.jpg

ショーはキャストにきいてドナルドが来る場所で観ました。
息子にとってはやっとディズニーらしい場所へ来たという感じかなぁ。

20080312_6.jpg

つづいてアメリカンウォーターフロント方面へ。
停まってる車に端から乗ってました。
息子はそれだけで満足っぽいです(笑)

20080312_7.jpg

ウォーターフロントパークでは噴水で大喜び。
つい入り込んでびしょぬれになってました^_^;A

その後ブロードウェイ・ミュージックシアターで
『ビッグアンドビート』を観て(息子はここでお昼寝^^;)
息子が乗りたがったので
エレクトリックレールウェイに乗りました。

レールウェイを降りると、ここはどこ??という感じ。
というより、今日一日ここはどこ?だったかな(笑)
『ケープコッド・クックオフ』というお店で
食事をしながらミニライブショーが観れたので
せっかくなので観てきました。

20080312_8.jpg

ライブショーを観ていたらいつの間にか真っ暗に!
ぐんと寒くなってしまったので慌てて帰ってきました?。

ディズニーシーはまだまだ全然知らないところだらけなので
また行ってみようと思います。
でも息子だけでなく、今のところ私もやっぱりランドの方がいいなぁ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ディズニーシー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3768

コメント(2)

うちの息子もこの前動物園のくらいこうもりさんをみにいったらおお泣きしてました。。。

子供は暗い場所ってやっぱり怖いんですね。
娘はまだよくわからないので大丈夫なのですが
これから怖がるようになっちゃうのかな?
成長の過程ですね。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年3月12日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お誕生会」です。

次のブログ記事は「子育て支援館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中