初めてのお泊り


20080315_1.jpg

昨日は友人のおうちへ息子と娘を連れて遊びに行きました。
いつも遊んでくれる小1のお姉ちゃんがいて
息子は何日も前から楽しみにしていました。
お昼頃到着して、一緒にランチしたり遊んだり
楽しくて時間はあっという間に過ぎ・・・。
夕方帰ろうとすると息子は拒否。
あんまりイヤがるので『じゃあひとりでお泊りする?』と冗談で言っていたら
すっかり息子がその気に!
もうどうしても帰ろうとしないので
本当にひとりでお泊りさせちゃうことにしました(笑)
ナント、初お泊りです??☆

私が車に乗り込んでも平気で『ばいば?い』と手を振る息子。
う??ん、ホントに大丈夫かしら^^;
まぁどうしてもダメならまた迎えに行けばいいし・・・と思いつつ
かなり心配??(汗)
でも友人がちょこちょこと写メールで連絡をくれました。

夜中に痒くて起きたりすることがあるので心配だったのですが
問題なく過ごしたみたい。
写メールを見たら、とにかく楽しそうでした(笑)
なんだか私の方が落ち着かないわぁ。
息子は朝起きて『今日もお泊りする』って言ってたみたい(笑)
たいしたもんです!
私が迎えに行くと『明日の朝また迎えにきてね』ですって^^;

昨日は着替えも何も持ってきていなかったので
パジャマや肌着をお姉ちゃんに借りちゃって
さらに着ていた服を洗濯までしてもらって
友人にすっかりお世話になってしまいました。
でもすごくすごく楽しかったみたいで
息子はとってもうれしそう?。
春休みにまた泊まりに行かせてもらうことになったので
次は一式持ってちゃんと準備しておじゃましなくっちゃね(笑)

そして今日は・・・

20080315_2.jpg

帰る前にみんなでいちご狩りに行きました。
友人のおうちからすぐの場所にイチゴ狩りができる農園があるのです。
歩いて行けちゃう位近く、いいなぁ。
でもベビーカーをうちに忘れて出てきちゃったので・・・

20080315_3.jpg

娘はこんな風に置かれて、みんなでイチゴ狩り(爆)

初めてのお泊り、楽しくできてよかったね。
ちょっとはお兄ちゃんになったかな?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初めてのお泊り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3770

コメント(2)

すごいですね?(^◇^)息子ちゃんもすっかり成長しましたね。頼もしい限りです。それにしても近くにこういうイチゴ狩りいいですね。うちの近く探したけど、なかなかなかないんですよね。^^;

ひとりでお泊り、最初は冗談で話していたのですが
本当にできてびっくりしました。

イチゴ狩り、近くになくて残念ですね。
友人のうちからはとっても近かったので私もうらやましかったです!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年3月16日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子育て支援館」です。

次のブログ記事は「卒ぴよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中