初歯医者さん


間違えて前日行きそうになった歯医者
行ってきました?。
実は息子と一緒に先週から通い始めています。
息子は1歳位の時に、一度見てもらっているのですが
その時は何もしてもらわなくて
今回初めて治療を受けることに。
治療といっても虫歯があるわけではなく
歯のチェックとフッ素をぬるか相談をしに行きました。

まずは虫歯がないことがわかってホッ。安心しました。
そしてフッ素ですが、イヤがる子もいるので
その前に虫歯になりやすい奥歯の溝をうめることになりました。
それで様子を見て、慣れてからフッ素をぬることに。

上手に口をあけていられるのかなぁ?!と
心配していたのですが
1人でイスに座り、全く平然と治療をしてもらって
普通にうがいしてました(笑)
え?こんなものなんだぁとびっくり☆
まあ痛いわけじゃないし、そうなのかぁ。
あんまり平気そうなので、先週も
『じゃあもう1本』と治療箇所が増えてました。
先生も今日は『全然大丈夫みたいだね。じゃあ今日はフッ素やってみる?』
なんて言ってくれたのですが
やっぱり奥歯を全部つめてからにしてもらうことにしました。
フッ素でイヤになっちゃったら困るし^^;

心配していた歯医者さん、怖がることもなく
全然大丈夫みたいなのでよかったです。
後は虫歯にならないように私がしっかり気をつけてあげないと!
ちなみに先週も今日も、娘を一緒に連れて行ったのですが
ベビーカーでずっと大人しくしていてくれました。
二人連れて行くなんてどうしよ(汗)と思っていたけど
娘はやっぱり手がかからなくて助かってます(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初歯医者さん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3773

コメント(4)

お嬢さん優秀ですね(^.^)
我が家は夫婦で通ってますが、交代で見るようにしてるので、限られた日しかいけません。。。

お久しぶりです。
何だかバタバタ忙しくて。。。

息子さん偉いですね☆
我が家の子供達は歯医者さんに言った経験が未だになく。(診察は幼稚園での検診だけなので)
なので、私も今度自身の治療もそうだけど子供も通わせようかな??

To まいまいさん
パパが一緒だとお休みの日しか行けないけれど
治療中は安心ですね。
今はじっとしていられない時期だと思うので
もう少し大きくなったらひとりでも連れて行けるようになると思いますよ?。

To マユりんママさん
年度末、何かと忙しい時期ですよね。
私も一週間ぶりになってしまいました^^;
幼稚園で歯科検診をしてもらえるんですね。
今回は私が行くついでに息子も診てもらうことにしました。
虫歯がないことがわかればとりあえず安心ですね。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年3月19日 19:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まとめてUP中です」です。

次のブログ記事は「幼稚園準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中