撮影12回目


20101114_1.jpg

14日(日)はベランダで撮影の日でした。

もう12回目だなんてびっくり☆

この日は朝9時半から撮影スタートです。

↑写真はチンゲンサイ。

20101114_2.jpg

見て見てーー。

ちゃんとチンゲンサイの形なんですよ♪

20101114_3.jpg

プランターが窮屈になってきたので

今日は半分ほど間引きを兼ねて収穫します。

写真の後ろにあるのはホウレンソウやロケットの間引きした葉でーす。

20101114_4.jpg

ツルナシエンドウも大きくなってきました。

今回は極端に育ちが遅いものだけを間引き。

豆類は基本的におしくらまんじゅうで育てるのがいいんですって。

その方がこれからの季節、防寒の効果もあるみたい。

支えあっているのねー。

20101114_7.jpg

ゴージャスに育っているのはカリフラワーのオレンジブーケ。

防虫ネットに入れてずっと育てていたのですが

もう窮屈そうで窮屈そうで・・・^^;

先日先生が下見に来てくださった時にはずしました。

やっとのびのびーー(笑)

20101114_8.jpg

ブロッコリーも立派です。

もうひとつ小さい鉢で育てているのですが全然大きさが違う・・・。

やっぱり土たっぷりの大きな鉢はよく育つんですね。

20101114_9.jpg

ロケットもゆっくりですが育ってます。

少し間引きしてすっきりさせました。

 

他にもお野菜がたっぷり。

また後ほどUPいたしますーー。

 

リトルフェイバリット

18日(木)は13時よりオープンです。

19日(金)は11時よりオープンです。

20日(土)は13時よりオープンです。

どうぞよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 撮影12回目

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4534

コメント(1)

This airtcle is a home run, pure and simple!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年11月14日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「七五三」です。

次のブログ記事は「撮影12回目・続き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中