家庭訪問とお誕生会


20100412_2.jpg

月曜日は午前中娘のぴよちゃん教室

午後は幼稚園の家庭訪問がありました。

写真はお茶菓子用に焼いておいたスノーボールクッキーです。

 

家庭訪問期間中は息子も半日保育なので

ぴよちゃんが終わると同時に息子のお迎えもして

幼稚園から帰ってきました。

 

急いで昼食を済ませ、今度は先生を迎える準備。

朝からぴよちゃんで出かけちゃってたので

大急ぎでお掃除しました(笑)

家庭訪問は玄関先で10分位ということだったのですが

昨日はとっても寒くて、大雨の中先生は自転車で回られてたんです。

少しでも暖かくなるようにやっぱりあがっていただきました。

 

先生はベテランだし、年少の時にみていただいたので

息子の性格もよくわかってくださっていて本当に安心です。

楽しくお話をしてあっという間に家庭訪問が終わりました。

 

そうそう一応ね、先生に気持ちばかりのお土産を用意しておいたんです。

お茶菓子をお出ししても遠慮しちゃうかもしれないし・・・と思って。

20100412_1.jpg

クッキーとおひさまパン。

おひさまパンを焼いたのはこの為でした。

年少のお遊戯会にオペレッタで『おひさまパン』をやったんです。

そこからこのパンが生まれたんですよね。

なので先生にプレゼントしたかったんです。

ろう引きの袋に入れて簡単にラッピングしてお渡ししました。

 

で、この日は本当に忙しくて

先生が帰られた後、今度はお友達のおうちへ行ってきました(笑)

20100412_3.jpg

ちょっと遅くなっちゃったけど、どうしても行きたかったのは

お誕生会だった為です。

息子の幼なじみの弟くんのお誕生会。

恒例のお誕生会ですが、体調や習い事の都合などで

毎回延期になっちゃうんです。

弟くんのお誕生日も本当は3月。

遅くなっちゃってごめんね。

でも、本当におめでとう!

ケーキのキャンドル、お兄ちゃんたちに消されちゃうので

最初は弟くん本人が、そして次はみんなでふーっと消しました(笑)

プレゼントは仮面ライダーwの玩具です。

 

3歳になったばかりだけど、4月から年少さんで幼稚園に通っている弟くん。

甘えん坊でとってもやんちゃでかわいいんです。

お話も早かったし、色々とこなしちゃうので

早生まれの感じがしないんですよね。すごいなー。

 

ちょうど産まれた時、私も娘を妊娠したばかりで

病院に赤ちゃんを見に行った時に

みんなに報告したんだったな。

お兄ちゃんたちはまだ幼稚園に行く1年も前でした。

あれから3年も経ったなんて本当にあっという間。

変わらずみんな仲良しです。

 

昨日は参加するのが遅かったので

ちょっとしか遊べなくて納得のいかない息子でした。

息子だけ先に預かってくれるってお友達は言ってくれたんだけど

家庭訪問で先生が来ると息子はいつも喜ぶし

いないと先生も寂しいかもしれないしね。

また今度ゆっくり遊ぼうね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 家庭訪問とお誕生会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4373




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年4月13日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブラッククローバー」です。

次のブログ記事は「ミッキーとショコラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中