撮影の続き・・・


 

20100501_4.jpg

1日の撮影レポの続きですーー。

 

写真は植え替え後の鉢たち。

ポットに入っているものはひとまわり大きなポットに植え替えたものや

間引きしたものなどです。

たなかやすこ先生の指導のもと、行いました。

私、いつも苗を雑に扱ってたなぁと反省・・・。

先生はそーーっと優しく、植物を本当に大切に育てているのが伝わってきました。

20100501_5.jpg

最初に作業をしたのはズッキーニ。

私も子供たちも大好きです。

大きな鉢に植え替えしました。

 

 

20100501_6.jpg

こちらはとうがらしの『甘とう美人』。

とうがらしといってもししとうのような辛くないものだそうです。

20100501_7.jpg

きゅうりの『夏すずみ』。

きゅうりは乾燥しすぎないように気をつけて育てていきます。

20100501_8.jpg

なすはまだ定植にはちょっぴり早いので

ひとまわり大きなポットへ。

20100501_9.jpg

ミニトマトの『千果』もひとまわり大きなポットへ。

20100501_10.jpg

オクラ『アーリーファイブ』はポットに4本立ちだったので

2本立ちに間引きしました。

 

後はピーマンも育てる予定です。

 

撮影は10時から4時近くまでかかりました。

お天気もよくてガーデニング日和だったし

大変だったけどとても楽しく過ごしましたよー。

子供たちもいつもと違う様子の我が家にテンションがあがって楽しそうでした(笑)

 

でも大変なのはこれから・・・

大切に育てていかなければっ。

気合を入れて頑張るぞーーp(^o^)q

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 撮影の続き・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4389

コメント(1)

I have been so beiwdleerd in the past but now it all makes sense!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年5月 2日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「撮影1日目」です。

次のブログ記事は「公園*」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中