ちあき: 2007年7月アーカイブ

今日は妊婦健診。
わかっていたのですが、またもかなり注意されました。
体重増加・・・。
お腹の赤ちゃんはいたって順調で逆子もなおってました。
問題なのは太りすぎてしまった私(涙)
次回の健診ではしっかり検査されちゃうみたいです。
とほほ??。

先生に『おやつ食べてますよね。でなきゃこんなに急に増えるはずがない!』
と言い切られました。
まぁその通りなのですが^^;
『里帰り先の先生に、千葉の病院では
何をやってたんだって怒られちゃうよ』と先生は苦笑。

息子を妊娠した時もすごく体重が増えてしまったのですが
その時の先生にはあまり言われませんでした。
病院によるんだなぁ。
今通っている病院は2年ほど前にできた病院で
きれいだし先生も感じがよくてすごくいいのです。
前の病院の先生は『向こうの先生に従ってね』と言うばかりで
里帰りすることを伝えてからはちょっと冷たくなったような気がします。
そう考えると今の病院の先生はすごく親身になってくれてるかも・・・。
後は私さえ気をつければ!!
妊娠中はそれまでと同じように食べてたら
吸収しやすいからダメだって言われてたんだけど
なかなかお菓子をやめられません??^^;

そうそう、そろそろ8ヶ月に入るのですが
今だに赤ちゃんの性別がわかりません。
今日は絶対わかると思ったのにな??。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070724_2.jpg

先週のぴよちゃん教室で作ったカニさんのうちわ。
うちわにおりがみをのりではりつけ、足はクレヨンでお絵かき。
目はシールです。

20070724_1.jpg

それから昨日作ったお魚つりです。
クレヨンで色をぬり、魚をハサミで切り抜きました。
紐にマグネットをつけて、お魚にはクリップをつけて魚釣り。

魚つりは英語教室やめばえ教室でもやったことがあります。
定番なのかな。

最近どの教室も、始まる時はいつも『ねむい』と言って
何もしようとしません。
終わる頃には調子が出てきて、楽しそうにしているのですが
慣れるまで時間がかかるので大変です。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070722_1.jpg

先週の土曜日、21日はいよいよ年パスの最終日。
オットもお休みだったので家族でディズニーランドへ行ってきました。
土曜日の上に世間では夏休みも始まるので
さぞ混雑しているだろうと覚悟を決めて。
でも意外と駐車場も入り口から近くてあれれ?という感じ。
朝、雨がパラついてたからかな?
最近行った土曜日の中では空いている方でした。

パークでは昨日から新しいイベントが始まっていたので
それを中心に回ることに。
キャッスルの前で行われる『クール・ザ・ヒート』や
パレード『グーフィーのクールパニック』を観て来ました。
写真はパレード。
濡れるのはわかっていたので、息子にはレインコートをあらかじめ着せてました。
でもすごい濡れました^^;


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070723_1.jpg

先週行ってきた沖縄旅行の日記を
『chiakiweb』の『Photo Album』にUPしました。

実は旅行の最後の最後、飛行機の中で熱を出してしまった息子。
今まで旅行中そんなことはなかったのでかなりあせりました。
でも沖縄からなので2時間ほどで東京にもどることができ
家に着く頃には落ち着いたのでホッとしました。
たぶん疲れが出たんでしょうね?。

翌日はのんびりさせてあげたかったのですが
タイミング悪く午前中がぴよちゃん教室、そして午後がめばえ教室。
お休みするか悩んだのですが、熱もさがり元気だったので行ってきました。
『ねむい?』と言ってちょっとぐずっていたけど^^;

そしてその翌日の19日。
実はディズニーランドの年間パスポートの期限が21日までで
19日は息子の大好きなスティッチのイベンド最終日。
息子が行きたいと言うので行くことにしました。

20070723_2.jpg

この日はマンションのお友達と途中から合流です。

というわけで旅行後、やっとのんびりできたのは20日になってから。
この日も結局公園に行ったり、その流れで
お友達とランチに出かけちゃったりしたけど^^;
この日の夜は私も息子と一緒に早めに寝て、しっかり充電しました♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070717_1.jpg

台風で心配していた飛行機も無事に飛び
行ってくることができました。沖縄♪
2泊3日の短い旅行で、何度か雨にも降られましたが
しっかりビーチやプールで楽しめました。
私は泳いでいないのですが
美しい海を眺めてしっかり気分リフレッシュ。
みんなで沖縄を満喫してきました。
旅行記はまた後日HPにUPしたいと思います(^^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、ちあき2007年7月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはちあき: 2007年6月です。

次のアーカイブはちあき: 2007年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中