20070725_1.jpg

昨日、今日ととってもよいお天気でした。
この天気を無駄にしてはいけない!と思い
昨日の朝梅をベランダに干しました。
2日間ばっちりお日様の下で日光浴。
できればもう数日お天気が続くといいなぁ。

今年の梅干し、本当は紫蘇漬けにしようと思っていたのですが
そう思った時すでにスーパーに紫蘇が並んでませんでした(笑)
なので白梅で。
ベランダはもちろん、家の中にいてもすごくいい香りです。
毎年こうやって梅干しを干して、この香りを楽しむのが大好き。
今年は息子が『うめのにおいがするねぇ』とうれしそうに言うので
私もますますうれしくなります。
外出時、おにぎりを作ることも多くて
梅干しの売れ行きが早い我が家。
毎年頑張って漬けるぞっとp(^o^)q

20070725_2.jpg

そして梅を漬けた時に一緒に作った梅ジュース。
こちらも完成しています。
いっぱい作ったつもりだったのに
これまた息子がすごい大好きで
かなり早いペースでなくなっていきます(笑)
夏を感じさせるドリンクです?。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 梅干し

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3629

コメント(4)

ちあきさん、こんばんは^^
梅ジュース、おいしそぉ?!ちあきさん、ホント何でも作れちゃうからスゴイよ?!
素敵な家族旅行されたようで、楽しく拝見しました☆
沖縄、私が昔行った時も台風の後だったよ^^;ハラハラするよね!
でも、無事に楽しめたようでホントよかったね♪
う?ん…旅行したいっ(笑)
体重、私の行ってた先生は、それはそれは恐ろしい先生で…
毎回、とんでもなく怒られてたよ(涙)
最終的には『もう何も食べないで』ってサラリと言われたし^^;
妊娠中って、ホントに太りやすいよね。。
激太りしたせいで、やっぱり出産は過酷だったけどね><
そして、産後もしっかり落ちずにいます…(号泣)
でも、ちあきさんはすごくスリムだから、少し増えたくらいの方がよいんじゃないかな♪
性別、楽しみだね!私も早く知りたいよ?^^
これから暑い日が続くけど、お体大事にしてくださいね♪♪

delicoさんこんにちは。
梅ジュース、すごく簡単なんだよ?!
でも自家製だとなんとなく安心して子供にあげられるよね(^^)
それにしても『もう何も食べないで』なんて
すごいことを言う先生だね(汗)
そんなの無理だよ??。つらすぎる!
お菓子だけでも我慢できないのに(涙)
残り約3ヶ月、なんとか乗り切らなければ^^;A
性別はもしわかった時には教えるね?。ドキドキ。

夏を感じさせる梅・・・・。
お家で夏の準備をするって、いいですよね。
息子さんも梅の香りをじかに感じ、いい香りって感じれるっていい事ですよね。
私も今年こそは!!!って意気込んでいたのですが、それで終わってしまいました(笑)

梅ジュースを娘のピアノ教室の先生から頂きましたが、とっても美味しくて、私も作りたかったなと思い、来年こそはと思いました。

To マユりんママさん
梅ジュースは子供も喜ぶし
夏バテにも効きそうなので
ホントおすすめです。
簡単なので来年こそチャレンジしてみてくださいね♪
梅干は干している間、息子がつまみ食いをするので
大変でした(笑)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年7月25日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「枯れそう・・・」です。

次のブログ記事は「夏祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中