20070727_1.jpg

昨日今日と近所の公園で盆踊り大会が行われました。
お祭りは夕方から。
昨日はマンションのお友達と仲良く手をつないでお出かけです。

20070727_2.jpg

ミッキーのお面を買ってご機嫌の息子。
盆踊りの音楽と雰囲気でテンションもあがります。
6時すぎでもまだ明るいので、たくさんお友達に会うことができました。

20070727_3.jpg

でもやっぱり一緒に遊ぶのはいいなづけちゃん。
ビニールプールはヨーヨーつり用だったのかな?
売り切れで残念?。
でも手をつっこんで水遊びで楽しんでました(笑)

息子は盆踊りにも興味津々。
『まざっておどってくれば?』と聞いてみると、『○○くんもおどる』と言って、
積極的にやぐらの周りの輪に入っていきました。
一応盆踊りらしきものを踊ってました(笑)

今日はお昼寝をしていなくて夜がもちそうになかったので
お祭りに行くのは断念。
でもまた機会があったら連れていってあげたいな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏祭り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3630

コメント(2)

うひょー、息子さんのお祭り用の甚平さんって言うのかな?夏祭りって感じでいいですね?
我が家も娘も祭りに行くのは、祭りの服を着ていかねばならないって思い込んでます(汗)
我が家も今年連れて行く近所の夏祭りには、子供たちに着せようと思います!

マユりんママさんこんにちは。
夏はお祭りがたくさんあるので楽しいですね♪
女の子なら特に、浴衣姿ってかわいいし
お子様も喜びますね(^^)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年7月28日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅干し」です。

次のブログ記事は「友人との集まり&ちょきちょき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中