友人との集まり&ちょきちょき


20070729_2.jpg

今日は昔からの友人と久しぶりに集まりました。
以前ディズニーランドで一緒に仕事をしていた仲間です。
場所はららぽーとで。
みんなそれぞれ子供がひとりいて、一緒に連れてきたので
6歳と1歳がひとりずつ、2歳がふたり、合わせて4人の子供達が集まりました。
息子以外はみんな女の子。年もバラバラだけど
キッズスペースに行くとみんなで仲良く走り回って遊んでいました♪
そして大人は・・・懐かしい話になるかと思いきや、
話すことといえば今ではすっかり子供の話題ばかり(笑)
以前は考えられなかったなぁ。

写真は友人とお茶をした時に飲んだ
ティーフロスティ。
紅茶のアイスのような、でも甘すぎず
ひんやり冷たくてなかなかおいしい一品でした。
アールグレイの香りです?♪

20070729_1.jpg

そして途中私と息子だけちょっぴり抜け出し
息子の美容院へ。
美容院でカットしてもらうのは半年ぶり位。
最近はオットがのびて気になる箇所だけをちょこちょこカットしていたのですが
さすがに結構全体的にのびてきたので美容院によってきました。
車に乗って、DVDを見ながらのカットなので
すごく大人しいです(笑)
美容師さんも素早く上手にカットしてくれるので
息子が飽きる前にカットは終わりました。

そして横になってシャンプー。
イヤがるかな?どうかな??と思ったら
なんだか気持ちよさそうでした。
『このあいだママもやってたね』と、
私が先日美容院に行った時のことを思い出したみたいです。
無事にサッパリしてまたお友達のところへ戻り
いっぱい遊びました。

今日は息子もよろこんでいたみたいだし
私も懐かしい友人に会えて楽しい時間を過ごしました♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 友人との集まり&ちょきちょき

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3631

コメント(4)

職場の仲間と子供連れで会って・・・いいですね♪
本当働いている当時はこんな風に子連れで会うなんて考えてもみなかったでしょうね。
会話も弾んだことでしょう。。。

息子さんの美容院・・・車に乗ってカット出来るんですね!
私なんて、娘二人は私のカットです(しかも下手)
特に上の子はくせ毛で横に広がるので、少なくしたいのですが、美容師さんのように上手に髪をすく事が出来ず(そう言ったはさみって売ってますよね、それを使っているにも関わらずです・・・)
納得のいく髪形になってない、我が子です。。。

マユりんママさんのお子様たちはママがカットされてるんですね。
うちでは私が本当に下手っぴなので
普段はオットがカットしています。
時々美容院で本格的にカットしてもらうと
かなり整えてもらえるのでやっぱりいいな?と思います。
この美容院は子供の心を掴むものがいっぱいで、
帰りにトミカのミニカーまでくれるんですよ?(^^)

え?トミカのミニカーまでくれるんですか!!!!!
めちゃくちゃいいですね!
私もやはり整えてもらう意味で、幼稚園が始まる前までに、美容院に連れて行きます。

女の子にはかわいいヘアゴムなどをプレゼントしてくれます。
好きなものを選べるんですよ?。
ちなみに美容院は↓こちらです。
http://www.choki-choki.com/
参考までに。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年7月29日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏祭り」です。

次のブログ記事は「公園で花火」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中