ちあき: 2006年6月アーカイブ

20060611_1.jpg

実家の両親がとうもろこしを送ってくれました。
この時期毎年送ってくれます。
今年のとうもろこしはゴールドラッシュという新しい品種。
粒が柔らかくて、とっても甘くて食べやすいです。

茹でて息子用にほぐしてあげたら
ひとりで上手にスプーンを使って食べていました。
一皿食べた後も、カウンターに置いてあるとうもろこしを見つけて
『こーん、たべたい、こーん、たべたい』とかなりしつこかったです(笑)
大量に送ってもらったのですが
いい勢いで食べてしまいそうです?。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060610_2.jpg

千葉動物公園に行って来ました。
行きの車でお昼寝タイムになってしまった息子。
動物公園は家からそんなに遠くないのですぐ着いちゃうよ?(涙)
と、どうしたものかと思いましたが
歩いているうち、意外とすぐに起きました。
息子はまずはゴリラとご対面。

20060610_1.jpg

いきなり動物に会ってびっくりした息子。
目はすっかり覚めて、元気いっぱい歩き出しました。
子供動物園というコーナーへ。

20060610_3.jpg

ちょっと遠いけどお馬さんがいます。
こっち向いて??。

続きは↓こちら(写真が多いです)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060610_1.jpg

今日はとってもよいお天気。
せっかくオットもお休みなので、千葉動物公園に遊びに行ってきました。
私も息子も行くのは初めて。
動物公園には少し前にパパになった、レッサーパンダの風太くんがいます?。
2本足で立ったりしてとってもかわいかった!!(*^o^*)

20060610_2.jpg

動物公園は風太くんが来る前はガラガラだったらしいのですが
今は少し賑やかになったのだそう。
といっても混雑というほどではなくて
寂しくもなく、ちょうど歩きやすい感じでした。

20060610_3.jpg

遊園地も併設されているので
一日めいっぱい遊んで来ました。
↑写真は観覧車から撮影。

家からも近いし、これからもなかなかいい
お出かけスポットになりそうです。
詳しくは子育てblogにのせたいと思います?。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



だいぶお花が少なくなってしまいましたが
まだまだ頑張っているシクラメンです。

Gardening Diaryを
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060609_1.jpg

同じマンションのお友達(息子のいいなずけ)の女の子から
手作りクッキーをプレゼントされました♪
『☆☆くんにどーぞする』って言いながら
ママと一緒に作ってくれたのだそうです。
息子は彼女から初めての手作りプレゼントだわぁ?(笑)
『おいし♪』と言いながら喜んで食べてました♪
女の子だとそうやって一緒にお菓子作りをしちゃったりするんですね?。
かわいいっっ(*^^*)
ちなみにお友達は家で、お人形のぽぽちゃんは
息子と自分の子赤ちゃんだと言っているのだそう(笑)

息子はまだ風邪が治りません。
初めは咳のみだったのですが
昨日から鼻水も出てきてしまいました。
そして実はお友達も風邪をひいていて
症状が似ているので同じ風邪っぽい。
それでも二人は元気なので
クッキーを持ってきてくれた時にうちにあがってもらい
少し一緒に遊ばせました。
お互い会えたのですっかりご機嫌♪
夜お友達が帰るのを拒否していたので
ママの夕食の支度中のみうちで預かってました。
お友達も息子も、ふたり一緒だと
ママがいなくても全然OKみたい?(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8  9

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、ちあき2006年6月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはちあき: 2006年5月です。

次のアーカイブはちあき: 2006年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中