ちあき: 2006年6月アーカイブ

20060619_1.jpg

写真はメロンを食べる息子。
この時の息子、
まず『メロン食べる』、と言って食べ初めて・・・。
最後の一つが逃げてフォークでさせなくて
『メロンとれないよ』。
全部食べた後『メロンないよ』。
最後は『メロンばいばい』。

普通のセリフなのですが
『メロンとれないよ』と『メロンないよ』は
なぜか中国人風です(笑)
『バスないよ』や『ぶーぶあったよ』などと
文字にすると普通ですが
最近よくちょっと日本語っぽくない喋り方をするので
みんなすごくうけます!
誰がそんなこと教えたの!?変だな??(^o^;


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060618_1.jpg

先日ミキハウスで息子の服を購入したら
写真入りのうちわを作ってくれました。
お店で撮影してもいいし、後日好きな写真を持参してもよかったのですが
面倒なのでその場で撮影。
そしてそのうちわが完成したと数日前に連絡をもらったので
今日はもらいにデパートまで行ってきました。

それが写真のうちわ。
いつも服を一緒に選んでもらうお姉さんに撮影してもらったのですが
たまたまいいポーズ&笑顔!
息子はカメラを向けてもいつも知らん顔なので
こんなことはめったにないです(笑)
いい記念のうちわができました♪

今日はマンションのお友達もデパートに来ていたので
途中で合流して、その後はほとんどずっと一緒に過ごしていました。
お友達といっぱい遊べて満足そうな息子でした(^o^)丿


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



お茶会で一緒のお友達ひとりと美容院へ行ってきました。
今日はオットもお友達のダンナ様も仕事。
お互い子供を連れて行きました。
息子を美容院に連れて行くのは初めてだったので
お友達がいると一緒に遊んでいられるかもしれないし
何より心強い!!
なので、もともと同じ美容院に通っていたし、お友達を誘ったのです。
本当は平日に行こうと前から考えていたのだけど
美容院がお休みだったり、色々と重なって
結局今日になりました。
すごく混雑してました^^;

それぞれ時間差でカットしてもらったので
子供達もそんなにグズって困るようなこともなく
無事に終わりました。
でも息子は私がシャンプーする時ちょっと泣いてたかな?^^;
お友達ママが車を見せに連れ出してくれたので
すぐに機嫌を直してくれたけど。
やっぱり一緒に来てよかった??!!
息子を連れて行く時は絶対また一緒に行こっと♪
でも今度は平日にしよう!

美容院でカットしてもらった後は
一緒にランチをしてから帰ってきました(^^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060616_1.jpg

C&Sさんのリネンスカラップベージュを使って
ウェストゴムの簡単スカートを作りました。

『Little Favorite』にUPしています。

HPにも記載していますが、この生地はスカートにしたい!と思って購入して
でもやっぱりこんなふんわりスカートは私のイメージじゃないかも・・・と
ちょっと悩みました。
でもいっぱい生地も買ったし、やっぱり作ってみようと形にしたのですが
思ったよりいいかも!!とお気に入りになりました(笑)
う?ん、実際に作ってみないとわからないものですね。

最近は毎日のようにジーンズをはいていて
スカートをはくのはとっても久しぶり。
息子と一緒に過ごすのに、絶対パンツの方がいい!とずっと思っていたけれど
このスカートははきやすくてなかなか楽です(^^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



朝起きてからしばらく様子を見ていたけど
咳がおさまったもよう・・・。
やっとやっと完治したかな!?
GW前に風邪をひいて以来、途中数日治った時もあったけど
ほとんど風邪っぴきの日々でした^^;A

今日は午前中久しぶりに公園に行きました。
いつも前を通るたびに『公園あった!』と叫ぶので、よっぽど遊びたかったんだろうな?。
お友達と久々に外で遊んでうれしそうでした。

午後からはお友達のおうちでお茶会の予定だったけど
雨が強く降ってきたのでキャンセルに。
せっかく風邪が治ったのに残念です。
でも予定変更でマンションのお友達に遊びに来てもらいました。
同じマンションにお友達がいると、行き帰りの心配がなくて
雨の日は本当に助かります(^^)

最近息子のマイブームなセリフは
早足で歩きながら『☆☆はやい!!』と自分で言うこと。(☆は名前)
『おちゃちょーだい』『やさいジュースのむ』
『バナナたべたい』『ぶーぶとって』などとよく言っています。
これ何?と尋ねると、あっていても自信がない時は小声で言います?(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8  9

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、ちあき2006年6月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはちあき: 2006年5月です。

次のアーカイブはちあき: 2006年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中