ちあき: 2006年6月アーカイブ

20060604_1.jpg

今日はイクスピアリまでお出かけ。
お買い物やランチをして
息子が飽きてきた頃に中庭で遊びました。

20060604_2.jpg

イクスピアリとアンバサダーホテルの間にある中庭は
噴水があったり、キレイな薔薇がたくさん咲いていました。
天気もよくて、甘い香りを楽しみながら散歩しました(^^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060603_1.jpg

ジョージ・ウィンストンのソロ・ピアノ・コンサートへ
行って来ました。
ジョージ・ウィンストンは子供の頃から大好きなピアニスト。
『あこがれ/愛』という曲は、きっと皆様も耳にしたことがあると思います。
コンサートへ行くのは3回目。
最初はもう10年以上前に母と行き、2回目は結婚してすぐの頃オットと行きました。
そして今回はまた母と。

以前は都内のホールまで聴きに行ったのですが
出産後は無理だな?とあきらめていました。
ところが先日たまたま息子が通院している病院でチラシを見て
千葉に来ることを知り、急いでチケットをとったのです。
間に合ってよかった?(^o^)

コンサートは2時間位。
息子はオットにお願いして、
久しぶりにゆったりとした時間を過ごしました。
とっても素敵な曲を生で聴けて
なんだか心にゆとりをもてたような気がします。
やっぱりまた来年も行きたいな??♪

20060603_2.jpg

今日は朝から駅前までみんなで出かけてきていたので
コンサートの前にデパートをうろうろしていました。
息子のお昼寝中にしっかりお買い物♪
デパートは先週リニューアルオープンしていて
レストラン街も新しくなっていました。
オイスターバーがオープンしていたのでランチはそこで。
オットは時々都内で行ったりして、話は聞いていたのですが
一度私も行ってみたかったんですよね?。
生牡蠣もかきフライもおいしかったです!
息子ににはパスタやパンをあげたら喜んで食べてました。

お買い物して、おいしいものを食べて、コンサートを聴いて。
充実した1日だったな?(*^^*)
息子を見ていてくれたオットにも
つきあってくれた母にも感謝です♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060603_1.jpg

今日は私が母とコンサートを聴きにお出かけだったので
息子はオットと2人で過ごすことになりました。
一緒に行ってぶらぶらしているか、家で留守番をするか。
オットが選んだのは一緒にお出かけをする方。
私はコンサートのついでにデパートでお買い物をする計画だったので
ふたりはそこから付き合わされることになりました^^;

時間もかかるし今日は電車でお出かけ。
息子は最初電車を見ては大喜びだったのですが
いざ乗ると眠くなって、お昼寝タイムとなりました。
デパートについてもしばらく熟睡だったので
その間にお買い物を済ませ、起きてからランチをしました。

コンサートの時間が近づき、会場付近まで一緒に歩いて行きました。
いざ別れる時が来ると、息子は『ママ?。ママ?。』と大泣き。
オットが息子の大好きなバスが通るのをアピールしてあやしてました。
私は後ろ髪をひかれつつも時間がないので会場へ。
でも後で聞いたらママを恋しがったのは最初1分のみだったそう(笑)
う?ん。よかったけど、ちょっと複雑^^;
コンサートの間中、外やお店やあちこちをブラブラしていたそうです。

↑の写真はデパ地下のケーキコーナーで。
息子はいつもケーキ屋さんに行くと、ショーケースにへばりついて
『わあ♪』と感激の声をあげます。

そうそう、実は先週もデパートに来ていました。
先週はちょうどリニューアルオープンしたばかりで
演奏会が開かれていました。
思いがけず生演奏を聴けて
息子は楽しそうに踊ってました?(笑)

20060603_2.jpg


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



今日も朝から泣き喚く息子・・・。
朝最初の一言は『あっこ?(抱っこの意)』
そして抱き上げると『あっち行く』でした^^;
先日は夜泣きをして、同じことを言っていました。
その後リビングのソファーで落ち着き、動くと起きて泣き・・・の繰り返し(涙)
夕べは夜泣きはしなかったけど
朝起きてから、私が傍を離れるとそのつど『あっこ?』攻撃で
思い通りにならないと大泣きでした。
最近家の中で抱っこしているか、手をつないで歩いているか
もしくは泣いているか、という感じです^_^;A

ところがこれが外に出るとまた状況が変わって
つないだ手はすぐにふりほどかれます。
車が来て危ないし、一生懸命説明して手を握るのですが
怒って大泣き、そして最後はまた『あっこ?』。
今日は公園にたどり着くまで、非常に時間がかかりました(涙)

実は明日、私はコンサートへ行く予定。
大好きなピアニストのソロコンサートなのです。
今回コンサートは母とふたりで行くことになり
その間息子はパパが面倒をみます。
少し前ならともかく今この状況では留守番させるのも厳しいかも?と心配です。
それに非常にわがままくんになっているので
遊びに来る母も大変になっちゃうかな?と心配でした。

でもびっくり!息子はばぁばに会ってすっごくご機嫌!
寝起きだったのですが、顔を見た瞬間にっこり。
お昼寝前までのぐずりっぷりがうそみたいです。
最近すっかり人見知りだったのですが、うれしそうにばあばの後を追いかけていました。
しっかり遊んでもらえるので、大好きなんですね。
ここのところ食事もあまり食べなかったのが、今日は久しぶりにいい食べっぷり(笑)
やっぱり母の作るご飯はおいしいんだろうな?^^;A
毎日ホント大変なの?(涙)と嘆いていた私ですが
母といる息子はものすごーくいい子でした。
これって私が何かいけなかったのかな?。
さすが母!尊敬です。
機嫌がすっかりよいので、明日は何とかなりそうかな?
でもオットだけだとどうかな??^^;


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060602_1.jpg

昨日はうちでお茶会だったので
お友達の中でおいしい♪と評判の
ホテルマンハッタンのケーキを用意しました。
写真はモンブラン。
どのケーキを食べてもおいしいのですが
私の印象ではこれがダントツにおいしい!
なのでついモンブランを買ってきました(笑)
でもまだまだたくさん種類があるので
次こそは食べたことのないケーキも選ぶぞ!!


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8  9

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、ちあき2006年6月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはちあき: 2006年5月です。

次のアーカイブはちあき: 2006年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中