ちあき: 2006年2月アーカイブ

20060215_1.jpg

今日は義母が息子に会いにきました。
1日遅れのバレンタインデーのプレゼントとして
息子専用のイスとテーブルを持ってきてくれました。
息子は気に入ったみたいで、ずっと座ってます。
これまでダイニングのテーブルにハイチェアーをつけて食事をしていたけれど
ちょっとおやつを食べたりするのに便利そうです(^^)

最近お気に入りのおもちゃはテーブルの上で手にしているスタッキングビーカー。
これは先月母がプレゼントしてくれたもので
重ねてタワーを作るのが大好きです。

昨日英会話教室に行ってから、我が家では
『いえい♪』と言って手をたたきあうのがすっかり流行ってます。
息子もしっかり『いえい♪』と言って、手を出してきます。
先日は指をほっぺにあてて『ほっぺにぴっ』と言えるようになりました。
単語以外の言葉を話すのはこれが初めてで
突然だったので驚きました。

20060215_2.jpg

夜はみんなでホテルのビュッフェレストランへ食事に。
いっぱい食べてお腹もいっぱいになり
オムツ替えに行ってもどってきたら
なぜかホテルのお兄さんに大きなコアラのマーチをプレゼントされました。
たまたま『子供を大事にしよう』というお子様フェアなるものをやっていたのです。
そういえばホテル内みんながずいぶん話しかけてくれるなぁ??と思ったら
そういうことだったんですね。
最後にホテルのロビーでケタケタ笑いながら歩きまわって
みんなに愛想を振りまいて帰ってきました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



3日前位から鼻水がとまりません。
初めは喉が痛かったので風邪ひいた?(>_<)と思いあせりました。
うがい薬でうがいをしたらすぐに治って、あれれ?と思ったのですが
でも鼻水は相変わらずとまらないし、
息子に風邪をうつしたら大変!!と思い
昨日耳鼻科へ行ってみてもらいました。

そうしたら先生曰く『花粉症ですね』とハッキリ。
『それもかなり強く症状が出ています。
鼻がおかしくなって、口で息をしたので
喉も痛めちゃったんでしょうね?。
今は見たところ喉はキレイですよ。』と。

が???ん。
もちろん風邪でなくてよかったのですが
花粉症の症状がこんなに早く出るなんて(涙)
昨年もちょっとイヤな感じはあったのですが
授乳中だったこともあり、点鼻薬と目薬で対応したら
全然平気だったのです。
たぶんそんなに重症じゃなかったんですね。
今年は先生に『かなり強い症状』だなんて言われてしまって
ちょっとびびってしまいました。
花粉の量は昨年より少ないはずなのに・・・・。
とりあえず薬を飲んでしばらく過ごすことになりそうです。
あ?憂鬱?。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



今日は英会話の体験教室に行ってきました。
少し前に別の体験教室にも行ったことがあって
今回で2つ目。
以前から色々と調べてはいたのですが
なかなか決められなくて・・・。
でも今日の教室が今有力で、ほぼ決めようと思っています。

こども英会話教室といっても、まず習うのはママ。
それを傍で息子が見たり聞いたりして、真似して覚える感じです。
英語の苦手な私としては、ちょっぴり恥ずかしい^^;
でもとても楽しいレッスンでした。
先生と私のやりとりを離れて見ていた息子ですが
とつぜん真似して会話に入ってきたりして。
全然違うところで遊んでいるようで、ちゃんと見て聞いてるんだな?と実感しました。
楽しくレッスンして、しっかり英語を身につけてくれたらいいな。
一緒に頑張るぞっp(^o^)q


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060214_1.jpg

今日はバレンタインデー。
チョコが大好きな私。オットは甘いものが苦手なので
自分が食べるつもりで先日チョコレートを買いました(笑)
息子にはチョコはちょとあげられないな?と思い
クッキーをプレゼントすることに。
夕べココアクッキーを焼きました。

レシピは“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした
”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ
より。
レシピよりココアと砂糖の量を少し減らして、久しぶりに型抜きしてみました。
うさぎの耳はとれそうです^^;
ちょっとホロ苦い味で、どちらかというとオット好みになってしまいました。
息子にも食べてもらえるかな????

・・・と心配したけど、もりもり食べてました(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060213_1.jpg

一昨日の結婚式記念日は希望のお店で食事ができなかったので
夕べ再度行ってみよう!ということになりました。
今度はちゃんと予約をして・・・と思って電話してみると
なんと今日も満席。
実は有名シェフが来て特別なメニューのイベントが行われていたのです。
そのレストランは時々行くお店だし
この機会に別の行ったことのないレストランに行ってみればいいよね!と
今日も違うホテルへ移動しました。

行ったのはホテルの49階にあるフレンチレストラン。
店内に足を踏み入れると、もうすごい眺めです。
昼間は風も強かったので富士山も見えたんだそう。
窓際の席に座ったので、テーブルからも
東京湾や葛西の観覧車などが見えました。

20060213_2.jpg

美しい眺めを楽しみながら念願のキャビアとシャンパンで乾杯♪
前日も乾杯したし、『記念日2日目』と言って乾杯してました(笑)
正直なところいつものお店の方がサービスはよかったのですが
食事はおいしく、何しろ息子と一緒なので楽しくいただきました。
子供のメニューはなかったので
息子にはパンと大人のメニューを取り分けて。
いつもは息子が食べられるものはコレ。と私が勝手に決めてあげていましたが
オットが『もう何でも食べられるよ』と言うので
今日は全ての料理を一口ずつあげてみました。
なのでキャビアにフォアグラまで食べてました^_^;
ちなみにキャビアの反応はいい顔。フォアグラの反応はフツウ(笑)
真鯛のソテーがあっさりしていておいしかったので
これを中心に息子にあげました。

20060213_3.jpg

前日の満席とは違って今日は空いていたのと
端の席だったこともあって
食後は店内をちょっと歩くことができました。
キレイな夜景をガラスにへばりついて見る息子。
たらふく食べて満足したようです(^^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、ちあき2006年2月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはちあき: 2006年1月です。

次のアーカイブはちあき: 2006年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中