こども英会話


今日は英会話の体験教室に行ってきました。
少し前に別の体験教室にも行ったことがあって
今回で2つ目。
以前から色々と調べてはいたのですが
なかなか決められなくて・・・。
でも今日の教室が今有力で、ほぼ決めようと思っています。

こども英会話教室といっても、まず習うのはママ。
それを傍で息子が見たり聞いたりして、真似して覚える感じです。
英語の苦手な私としては、ちょっぴり恥ずかしい^^;
でもとても楽しいレッスンでした。
先生と私のやりとりを離れて見ていた息子ですが
とつぜん真似して会話に入ってきたりして。
全然違うところで遊んでいるようで、ちゃんと見て聞いてるんだな?と実感しました。
楽しくレッスンして、しっかり英語を身につけてくれたらいいな。
一緒に頑張るぞっp(^o^)q

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: こども英会話

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3209

コメント(4)

うちも昨日英語の体験教室に行ってきましたよー。楽しいのが一番ですよね。今はまだ英語を覚えるというより生活に英語が存在する環境作りをして、自然に英語に親しんでくれたらいいと思っています。。。でも、入会にはちょっと勇気がいりますね。正直迷っているところです。

こんにちわ。
私はれっきとした大人ですが(笑)英語の勉強中です。
子供は言葉マスター力が素晴らしいので、いまから英語を勉強できるなんてうらやましぃ?。
ちーちゃんも頑張ってください。

To kanonさん
kanonさんも英語の体験教室に行かれたんですね。
教室も色々とあるので、行くにしても迷いますよね?。
でもうちではついに決めました!
子供に合う教室だったらいいな?と思います。

To マケッチさん
マケッチさんは英語の勉強をされていらっしゃるんですね。
すごいな?。
今の子供はみんなスタートが早いので、そういう環境にいることがちょっぴりうらやましいですよね。
私はすっかり記憶力は乏しくなってますが頑張ります^^;





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年2月14日 16:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ココアクッキー」です。

次のブログ記事は「花粉症」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中