2008年1月アーカイブ

20080118_1.jpg

昨日は久々のお茶会でお友達のおうちに行ってきました。
今年初、そして実家からもどってから初のお茶会参加です。
息子を妊娠中に母親学級で知り合ったお友達。
子供達が4人だったのが、今では7人に!
3歳が4人、10ヶ月が1人、2ヶ月が2人。
女の子は息子の同級生と娘のふたりだけなので
圧倒的に男の子が多いです?。
それにしても、ママたちを含めると11人なので、すごい人数ですね(笑)
この人数がそろって大集合したのは今日が初めてです。
ものすごい賑やかだったけど、babyふたりはその中で寝てました。スゴイ!
babyたちは初の顔会わせ♪
娘より3週間後にお友達の男の子が生まれました(^^)

息子はというと、みんなと久しぶりに遊べたうれしさで
ちょっぴり調子に乗ってしまったりもして
私に怒られたりも・・・^^;A
でもとっても楽しく過ごせたみたいです。
やっぱりお友達と遊ぶのが一番ですね♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080112_1.jpg

毎日あっという間にすぎていきます?。
以前は午前中のうちにお掃除を終わらせていたけど
最近はそうもいかなくて、夕方になってやっと掃除機をかけたりすることも^^;
でもあせらずできる範囲でやっていこうと思います。
お買い物にもなかなか行けないので
近所のスーパーが行っているサービスの
ネットスーパーが大活躍しています。
以前生協もやったことがあるけど
届くのが一週間先だと私にとっては不便で。
ネットスーパーは注文するとその日に届けてもらえるので
すごく助かっています。
ほぼ毎日来てもらっているかも(笑)

ところで、相変わらず息子と私、耳鼻科に通っています。
先日の診察のよると、息子の耳はやっとよくなってきたみたい。
でも鼻がまだ完治していなくて薬を飲んでいます?。
そして私、年末に鼻水の検査をしてもらったら
抗生剤の効かない細菌にやられているらしく
さらに蓄膿になりつつある状態。
今ではほとんど治ったかと思うほど元気なのですが
授乳中で蓄膿に効く抗生剤を飲めない為
毎日吸入通いをしています。
朝オットが仕事に行く前に、子供達をお願いして
さささっと行ってくるのですが
それでもなんだか忙しい1日のスタートです^_^;
子供達を連れて行かずに済むだけ、まぁいいかな?。
病院で余計な菌をもらっても困るし
雨や強風で寒い日は、さすがに娘は連れ出したくないですもんね。

写真は雨の日に息子と一緒に作ったホットケーキ。
ホットケーキはお花の形に♪
ぞうとりんごのプレートは息子のお気に入りです。
りんごは妹にあげるのだそう。
自分はぞうさんで、妹は女の子だからりんごなんですって(*^^*)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080110_1.jpg

半端な日ですが(笑)今日で娘は2ヶ月19日。
近所のスーパーの赤ちゃん休憩室に保健士さんがいる日なので
体重を測ってもらいに行ってきました。
息子の時から色々とお話をしていた保健士さんですが
娘を連れて行くのは初めてです。
娘の体重を測るのも久しぶり!
服を着た状態で、体重が6530g、身長が59cmでした。
いつの間にかこんなに重くなってるんですね??☆
そういえば最近オムツの足回りがきついような気がして
Mサイズにかえました。
1ヶ月ちょっとすぎた位にSサイズにしたのですが
こんなに早く大きくなっちゃうんですね!!

写真の着ぐるみ、昨日ららぽーとのブランシェスでゲット。
セールをやっていて、6割引でした。
やわらかくて暖かそうだし
ピンクの服、なんだかうれしくなっちゃいます(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080110_2.jpg

今日はららぽーとへ行ってきました。
家族そろってお出かけ、元旦以来です。
お昼すぎに行って、まずはランチをしようと
バイキングのお店に入ったのですが・・・。

ほとんど食べないうちに、日頃あまり泣かない娘が泣き出したので
早速私はレストランを出て授乳室へ行き
オムツを替えて、ちょっとだけ授乳を。
もどってくると、なんと息子が熟睡でオットが抱っこしてました。
『えーもしかして食べてないの?』と聞くと
ほとんど食べてないとのこと。
とりあえず息子をお店のカート(2歳までのやつだけど^^;)に乗せて
そのまま寝かせ、オットと食事を済ませました。
そして食べ終わってさあ行くぞ!と思ったら
息子が起きてまた食べ始めて・・・。
また娘が泣き出したので私は授乳室へオムツ替えに行き
もどってしばらくしてランチ終了となりました。
なんと、ランチをしただけでもう夕方!!
まだ何にも買い物してないのにぃ??(汗)

それでも息子と約束していたしゅっぽっぽ(↑写真)にしっかり乗せて
それからお買い物をしてきました。
行こうと思っていたお店の半分位しか見れなかったかも??。
これまでずっと、息子とふたりで気軽に行けたららぽーとだけど
これからはなかなか難しそうです^^;
子供がふたりいることに、だんだん慣れていくって
二児の母である友人は言うけど、まだまだ時間が必要かも。
でも子供達を2人3人と、連れて歩いているママってたくさんいますよね。
そういえば私のうちは、父の仕事が忙しくていつも帰りが遅く
母がひとりで私や兄の面倒を見てたんだなぁ。
母も、世の中のママたちも、スゴイなぁと尊敬です。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080107_1.jpg

昨日から息子の習い事がまた始まりました。
昨日がぴよちゃん教室、今日が英語教室。
英語教室はいつも月曜日の午後なのですが、今週だけ火曜日です。
日にちがずれてすごく助かった??という感じ^^;
1日みっちり習い事に行くとなると
これまでは何とかなったけど今はちょっときびしい!
やっぱりbabyを連れて出かけるとなると支度が大変です。
次回からはどっちも月曜日なので大変だなぁ。

写真は昨日ぴよちゃん教室で息子が作ったもの。
ぴよちゃん教室は9月の後半からずっとお休みしていたので
すごくすごく久しぶりです。
お休み中に母子分離教室になっていたので
どうなることやら・・・と、ちょっと心配してました。
でも私と離れることは全然平気の様子。
他の習い事でも私と離れてるし
マンションのお友達も一緒だからかな。
ハサミやのりを使ったりするので、それはさすがに難しいかなぁとも思ったけど
先生の指導で何とかなったようです。
息子も楽しかったみたいだし安心しました。

しかし帰り道マンションのエレベーターで
お友達とバイバイするのを大泣きで拒否。
結局午後からそのお友達のおうちに
遊びに行かせてもらうということで落ち着きました^^;
実家から戻ってすぐ、中耳炎になってしまい、ずっと体調が悪かったので
あまりお友達と遊んでいないんですよね?。
一緒に遊べて相当楽しかったんだろうな。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2008年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年12月です。

次のアーカイブは2008年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中