3ヶ月&お食い初め


20080122_1.jpg

娘は今日で3ヶ月。早いものです?。
首がずいぶんしっかりしてきました!
息子の時はこの位まで外にほとんど連れ出さなかったけど
娘はすでにさんざんお出かけしてます^^;
普段大人しいのをいいことにあんまり抱っこしてないし
(・・・それに忙しくてなかなか暇もないし・汗)
オムツ替えとオッパイ以外は放っておかれることが多く
ちょっとかわいそうな気もします。
でも抱っこすると柔らかくて暖かくて
赤ちゃんの匂いや一生懸命オッパイを飲む姿とか
とにかくかわいいです(*^^*)
このままちっちゃな赤ちゃんでいて欲しい??ぬあんて
ついつい思ってしまいます(笑)

さて、今日はちょっと早いけどお食い初めをしました。
私はお赤飯を炊いて、義母がお刺身や天ぷらなどなど
色々とお料理を用意してくれました。
おかげでとっても豪華な食事です。
ホントは30日が100日目なのですが
義母の仕事の関係で来週以降は難しそうだったので
きりのよい3ヶ月の今日に。
まだ娘は実際には食べられないですもんね?。

20080122_2.jpg

初めて娘が一緒にテーブルについて
一番喜んでいたのは息子。
『きょうは○○○ちゃんもいっしょなの??!』とうれしそうでした。
もう少ししたらホントに一緒に食事ができるね(^^)
赤ちゃんのままでいて欲しいとも思うけど
やっぱり成長が楽しみです♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3ヶ月&お食い初め

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3728

コメント(2)

娘さん3ヶ月、お食い初めおめでとうございます!
本当気がつけば3ヶ月ですよね。
静かでいい子ちゃんの娘さんなんですね。
我が家の三女ちゃんも、可哀想ですがほっとかれる事多々ありますぅ(ごめんなさいです、本当)
でも、仕方がないですね。。。最初の子供のように一人だけに時間をかけれないし・・・・。
でも可愛いですよね、いつまでも赤ちゃんのままでと思う気持ちと、成長を見たいって気持ちとありますよね。

お食い初めのお食事、凄いですね!
私も自分で作りましたが、こんなに豪華ではなく・・・なので恥ずかしくなりました?
何をやっても完璧なちあきさん・・・本当見習う事ばかりです。

マユりんママさんこんにちは。
お食い初め、お料理は色々と義母が作ってくれたので
私はほんのちょっぴりなんです。
マユりんママさんのようにご自分で作られてる方がすごいですよ!
全てを完璧にするのはとても無理で
私は手抜きばかりです^^;





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年1月22日 21:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あいうえお」です。

次のブログ記事は「昨年の石けん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中