2006年7月アーカイブ

なんと今日の息子のお昼寝、
12時半から5時まででした!!
途中何度も起こそうと思ったけど
ここ数日のお出かけで疲れているだろうし
鼻づまりもつらいかもしれないし・・・と思って
そのまま寝かせていました。

3時を過ぎたあたりで『もう起きるかも、もう起きるかも・・・』と
思っていたのでなんだか落ち着かず
何もできませんでした(笑)
4時間半もあったら色々なことができたハズなのにぃ??^_^;
今日、明日はオットも連休なので少しはお出かけしようと思っていたけど
近所のスーパーで終わりました^^;

でもお昼寝後の息子は、かなりすっきりした顔!
鼻もほとんど治り、すっかり元気になりました。
お昼寝をたくさんしたので夜寝ないかも?と、心配でしたが
そんなこともなかったので
やっぱり身体が辛かったんですね。
でも元気になってよかったです♪

最近の息子、電話をしていると最後の挨拶に
『じゃあね?』と言います。
これは私の真似らしいです(笑)
今日は『パパママちゅき』と言いました!
それを聞いたオットと私はもう感激でした?(*^o^*)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



ミニトマトが一粒赤くなりました。
写真は6日に撮影したものです。
葉が少し黄色くなってきているので心配なのですが
これはやっぱりハダニのせいかな?
でも頑張って実をたくさんつけています。
食べられる日も近いかな?。楽しみです♪

Gardening Diary(7/6分)を
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060708_1.jpg

友人とららぽーとに行ってきました。
友人は5歳の女の子連れ、私は1歳9ヶ月の息子を連れて♪
今日ららぽーとでは共通の友人のライブが行われていて
それが一番の目的でした。
ライブといっても屋外なので、子連れでも全然OKです。
息子にとっては初めてのライブですが
前で楽しそうにのりのりで踊っていました(笑)
『Newnicw』というグループのライブです。

せっかくららぽーとに来たので、ついでにお買い物。
やはり共通のお友達が少し前に出産したので
そのお祝いを選んだり、子供のものを選んだり。
ランチもしたし、あっという間に時間がたってしまいました。
最後になって友人と『自分のものを買ってないーー』と慌てて
洋服を選んだりして(笑)
私は最後の最後にサンダルをゲットしました?(^o^)丿

帰りはオットが迎えに来てくれることになっていて
それを話すと『実はうちもパパが来てるんだ?』と友人に言われてびっくり!
ひとりで映画を見たりお買い物をして過ごしていたんだそう。
じゃあみんなで食事をしてから帰ろう!ということになり
それから宴会になりました(笑)
遅くまでつきあわされた子供達はちょっとかわいそうだったかな^^;A


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060708_1.jpg

夕べ息子の鼻がちょっとぐじゅぐじゅしていたので
念の為病院に行ってきました。
鼻水をたらしているわけでもなく、どちらかというと鼻づまり。
一応薬はもらってきたけど、そんなに心配ないようだし
今日は私も友人と大切な約束があったので
悩みに悩んで・・・。
近いからつらそうだったらすぐに帰ろう!と決めてお出かけしました。

すると、むしろ息子はかなりご機嫌でした!
友人は5歳の女の子を連れてきていたので
お姉ちゃんと一緒に遊ぶことができて大喜び♪
お姉ちゃんの方もさすが女の子、ちびっこの面倒を見たいらしく
息子のことをとってもかわいがってくれました。
スタスタ行ってしまう息子の手を、しっかり握ってひきとめてくれたり
息子がゆっくり歩いていると、歩調を合わせてくれたり段差を気をつけてくれて。
私がとっても楽でした(笑)

今日の目的は屋外で行われる友人のライブとお買い物。
初めてのライブは大音量で心配していたけど
すごく楽しそうに踊っていたし
お買い物中にお昼寝ができたし、とってもスムーズでした。
夜はうちも友人もパパが合流したので
みんなで長時間一緒にいられて楽しかったです♪

お姉ちゃんは来年はもう小学生!
生まれたばかりの頃は、私はまだ浦安で一人暮らしをしていて
近所に住んでいたので、私にとっては息子以外で一番遊んだ赤ちゃんです。
それがもう小学生だなんて、びっくり!
あっという間に大きくなってしまうんですね。
息子もすぐ大きくなっちゃうのかなーー^_^;


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060707_1.jpg

お友達と成田の祇園祭に行ってきました。
以前何度か行ったことがあるのですが
息子が生まれてからは初めて。
人ごみなのでちょっと心配もあったのですが
お友達が一緒ならきっと大丈夫!と思い、出かけました。

20060707_2.jpg

お昼頃到着したのでまずはランチ。
駅から参道を下って一通りお店をチェックすると
参道にはうなぎ屋さんが多い印象でした。
一緒に行ったお友達が以前、勤め先が成田だったので
どこのお店がおいしいか確認してもらって
『川豊』といううなぎ屋さんに入りました。
1階のテーブル席はお客さんでにぎわっていたのですが
私たちが座った2階のお座敷はお客さんが少なくて
子供がいてもくつろいで食事ができました。
2階の窓からは参道を見下ろせて、お神輿や山車が通るが見れます。
このお店、夜にはいっぱいになってしまうのだそう。
今日一番気がかりだったオムツ替えも
お客さんが他にいなくなった時に、させてもらえて助かりました?♪

20060707_4.jpg

以前私が仕事をしていた時の上司が成田の出身で
お祭りに参加しているので会いに行きました。
山車をコントロールしている人なので山車を追いかければ会えるのですが
子連れだとそれも難しく、休憩する時間を狙って行きました。
山車の前で写真も撮らせてもらってとってもいい記念に♪
ずっとベビーカーばかりで歩きたがっていた子供たちも
広場で走り回ってストレスを発散できました(^^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2006年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年6月です。

次のアーカイブは2006年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中