夕べから息子がちょっと咳をしています。
昨日より今日はちょっとだけひどくなった気がして
といっても熱もなく鼻水も出ていなく
元気なのですが、心配なので病院に行ってきました。
たんが絡んでいて咳が出ているみたい。
1日に10回位の咳なのですが
これはやっぱりここ数日の外出による、疲れからきているのかな?。
最近また予定を詰め込んでしまったので
反省しています。
かわいそうなことをしちゃったかなー。

息子は最近怒られると、すぐに『ママバイバイ』と言います。
今日もソファの背もたれにのぼろうとしたので怒ったら、『ママバイバイ』と。
私も『わかった、ママバイバイなのね。じゃあもういなくなっちゃうからね』と言って
しばらく隠れていました。
いつもなら少しすると『ママ、あっこ?(抱っこの意)』と泣きついてくるのに
静まりかえっていて心配になりました。
慌てて見にいくと息子はソファーに横になりじーっとしています。
具合が悪いのかとびっくりしてかけよりましたが
ただ眠かっただけみたいでホッとしました。
やっぱり目を離すのって怖いな??^_^;
とはいえ言うことをきかなくて、それも困ってます?。

今日の息子。
寝言で『ミッキーおんなじ』と言ってました。
昨日、一昨日のインパークのせいかな(笑)

お昼寝中強引に起こして英語教室に連れて行こうとしたら
『やだ、いかない?』と言われてしまいました。
『お友達に会えるよ、行こうよー』と言っても
『いやーー』と・・・^_^;A
結局連れて行き、機嫌も悪くなかったのですが
寝起きだったし多分動きたくなかったんでしょうね?。
でもこんなにはっきり言葉で意思表示ができるんだぁ
と、関心してしまいました(笑)

今日は伴奏なしで、でんでんむしむしかたつむり?と
ほぼ全部しっかり歌ってました。
びっくりした?!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: また風邪!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3356

コメント(4)

子供の歌ってかわゆいですよね?(*^^*)
うちは始めはぞうさんの歌だったかな??
息子くん、たっぷり遊んで疲れちゃったのかしら??
お大事になさってくださいね。
それにしてもディズニーランドにしょっちゅう行けちゃうなんてとってもうらやましいです!
うちもそろそろ行ってみようかと思っているんですけど、やっぱり子供にはショートかがおすすめなんですか??

もったんさんこんにちは。
ぞうさんの歌、息子もよく歌っています?。
でもだいたいとぎれとぎれ(笑)
ディズニーランドは今回は土・日だったので混んでいて
長時間並ぶのがイヤでショーを主にみました。
でも以前アトラクションにいくつか乗ったら楽しそうでしたよ。
プーさんのハニーハントやダンボやスモールワールドなどなど
小さい子でも楽しめると思います(^^)

はじめまして。
今日、コケサンゴを一目ぼれして購入。早速育て方を調べようと思っていて、こちらに立ち寄らせてもらいました!
ちっちゃい実がたくさんで、ほんとにカワイイですよねぇ?。
すぐにブログにアップしちゃいました。
うちの子も只今夏風邪中です。
でもかなり元気があるのであまり心配はしてイナイのですけどね。
早く直るといいですね。

まるとさん初めまして。
コケサンゴ、とってもかわゆいですよね。
うちでは残念ながら出産で留守をした時にダメにしてしまったのですが・・^_^;
風邪は流行っているみたいですよね。
まるとさんのお子様はもう元気になりましたか?
うちではまだ咳をしていてなかなか完治しません。
お互い早く元気になるといいですね!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年7月24日 20:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2日連日」です。

次のブログ記事は「フォカッチャと紅茶ケーキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中