20060710_1.jpg

今日はオットの用事で鎌倉まで行ってきました。
しかも午後から・・^_^;
午前中は息子のアメリカンスクールがあったので
お休みしたくなかったのです。
午後も本当は英語教室だったのですが
こちらはしかたなくお休みしました。
オットは時々日・月曜日と連休があるので
月曜日の習い事と重なってしまい、もったいないなーと思います。
でもしかたないかな?。

車に乗ってすぐ、息子が眠ってしまったので
昼食をとらずに出かけてしまいました。
途中息子が目を覚ました時には高速の上で、サービスエリアもなく
ごはんを食べられずにちょっとかわいそうでした。
もうすぐ到着!という頃にファミレスを見つけてやっとランチ。
目的地は鎌倉、というか江ノ島のすぐそばで、海がすぐそこでした。

用事を済ませるともう夕方だったのですが
せっかくなので海辺をお散歩してきました。
時々波がざぶーーんと道まであがってきて
それを見た息子は大泣き^^;
昨年ハワイに行った時もやっぱり大泣きで
今年は大丈夫かな?と思ったけどダメでした。
海に入るわけじゃないのにこんなに泣いてしまって
今年の海水浴はどうなっちゃうのかな?。ちょっぴり心配です。

今日は遅くなっちゃうので散歩だけして帰ってきました。
帰り道はすいていて1時間半の道のり。
行きはカーナビがあるにもかかわらず
道がすごくわかりにくくてちょっぴり迷いました(笑)
鎌倉にはまた近いうちに行く予定なので
その時はゆっくり遊びに行きたいな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鎌倉へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3345

コメント(2)

わぁ、ちあきさん鎌倉まできていたのですね!
藤沢のすぐ近くですね?
私は先週だったかな?息子を江ノ電に乗せたくて、地元の駅まで自転車で行き、そこから電車に乗り、やっと江ノ電に乗りました。息子は意外とずっと歩いてくれて、抱っこをしたのは少しだけでした。
でも何が大変って暑いのが大変でした(^▽^;)
七里ガ浜のフリマをブラブラして、10円のトミカを買ったら他に2個もおまけしてもらったり、海を見たりして息子は楽しそう、というより真剣な表情をしてました(^^;)
正味3時間位のふたり旅でしたが、息子はちんちん電車に乗った事をその後何人にも自慢していました。
それからというもの二人で結構色々行けそう、と思ったのですがさすがに平塚の七夕はやめときました・・・。
風邪もプール熱も流行っているので、夏も気をつけなくちゃいけないですね?

みゆきさんこんにちは。
お返事が遅れてすみませんでした?。
鎌倉に行くときに藤沢を通ったので、みゆきさんのおうちは
どの辺なのかな?と考えましたよー(笑)
みゆきさんも最近お子様を連れてあの辺りをブラブラされていたんですね。
近くに素敵な場所があってうらやましいなぁ?。
子供たちはちょっとのお出かけでも色々なものを吸収しますね。

実はその後もまた用事で鎌倉まで行ったので、
前もってみゆきさんにオススメスポットを
聞いておけばよかったな?と思いました(^^)
今度ぜひ教えて下さいね♪





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年7月10日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お昼寝4時間半」です。

次のブログ記事は「夏風邪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中