祇園祭


20060707_1.jpg

お友達と成田の祇園祭に行ってきました。
以前何度か行ったことがあるのですが
息子が生まれてからは初めて。
人ごみなのでちょっと心配もあったのですが
お友達が一緒ならきっと大丈夫!と思い、出かけました。

20060707_2.jpg

お昼頃到着したのでまずはランチ。
駅から参道を下って一通りお店をチェックすると
参道にはうなぎ屋さんが多い印象でした。
一緒に行ったお友達が以前、勤め先が成田だったので
どこのお店がおいしいか確認してもらって
『川豊』といううなぎ屋さんに入りました。
1階のテーブル席はお客さんでにぎわっていたのですが
私たちが座った2階のお座敷はお客さんが少なくて
子供がいてもくつろいで食事ができました。
2階の窓からは参道を見下ろせて、お神輿や山車が通るが見れます。
このお店、夜にはいっぱいになってしまうのだそう。
今日一番気がかりだったオムツ替えも
お客さんが他にいなくなった時に、させてもらえて助かりました?♪

20060707_4.jpg

以前私が仕事をしていた時の上司が成田の出身で
お祭りに参加しているので会いに行きました。
山車をコントロールしている人なので山車を追いかければ会えるのですが
子連れだとそれも難しく、休憩する時間を狙って行きました。
山車の前で写真も撮らせてもらってとってもいい記念に♪
ずっとベビーカーばかりで歩きたがっていた子供たちも
広場で走り回ってストレスを発散できました(^^)

20060707_5.jpg

山車の整備をしている人の邪魔もちょっぴりしたりして・・。
皆様が休憩しているお部屋に息子があがりこんで
愛想をふりまいてました^^;

20060707_6.jpg

初めての山車を『おっきいぶーぶ』と言いながら興味津々。

20060707_3.jpg

ブラブラしていると雨がパラパラ。
でもすぐにやんでホッとしました^_^;
今日は蒸し暑くて、参道は坂道だし
ベビーカーを押して歩いているともう汗びっしょり。
氷を食べて休憩?。息子も喜んで食べてました。

夜になるとさらに人が増えるので、夕方きりあげて帰りました。
といっても参道はすでに山車と人でいっぱい。
駅にたどり着くまでにかなり時間がかかってしまい
家についたのはすっかり夜。
足が筋肉痛になりそうなほど疲れました^_^;
でも楽しかったです?♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 祇園祭

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3341


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年7月 7日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4人揃って」です。

次のブログ記事は「お姉ちゃんと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中