2006年7月アーカイブ

夏風邪のわりには早い回復で
すっかり元気になりました。
皆様にご心配をおかけいたしました?。
メールなどの暖かいメッセージをありがとうございます。

金曜日には完全復活してお出かけもしていました。
その後またちょっと多忙だったので
なかなか日記も更新できなくて・・・。
ここ数日の出来事もまたおってUPしていきたいと思います。

| | トラックバック(0)

ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060715_1.jpg

近くの神社でお祭りが行われていたので行ってきました。
近くといっても電車で2駅。
息子とオットと3人で電車に乗ってぷらぷら行きました。

現地ではお友達家族がすでに到着していて合流。
・・・という予定だったのに、息子がお昼寝に入ってしまいました。
でも意外と早いお目覚めで、起きると近くにお友達がいたのでご機嫌の息子。
すぐに元気に遊び始めました♪

ところがこの日は猛暑!!
子供達は元気だけど大人はもうバテバテでした^_^;;;A
早々に移動して遅めのランチをして帰ってきました。
お祭りで色々買って食べる予定だったのに
暑すぎてとても無理でした?^_^;

一旦お友達と別れて、夜はうちでみんなで食事をしました。
子供達は遅くまで一緒に遊べて大喜び。
二人で勝手に遊んでいてくれるので
大人もゆっくりできました♪
でも興奮してなかなか眠れない子供たちを
寝かしつけるのが大変でした?^^;


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060714_1.jpg

10日にオットの用事で鎌倉へ行ったのですが、
今日また行ってきました?。
今回は行きは電車、帰りは車の小旅行です。
オットはまたも用事があったので、江ノ島の一つ前の駅で別行動に。
息子と楽しく過ごそうと思っていたのに
もう海はそこ!という時にお昼寝タイム。残念?。
しばらく海沿いのお店をプラプラして過ごしました。

息子が目を覚まして、オットが合流してから
今度はビーチで遊びました。
時間はもう3時すぎていたけど
泳いでいる人も結構いて
ビーチは賑わってました。
息子は最初は大泣き!
砂浜に足もつけられず私にしがみついてました^^;

20060714_2.jpg

強引にオットに足を海につけられて・・・。
号泣?(涙・涙)

20060714_3.jpg

帰る頃にはだいぶ慣れたようです?。
泣かなくなって、砂浜も歩けるようになりました。

20060714_4.jpg

そのうち『海ざっぶーーん』と言って喜ぶように♪
帰り道も『海ざっぶーーん、またする?』って聞くと
『海ざっぶーん、する』と言ってました。
さて、次にまた海に行く時はどうかな?????

| | トラックバック(0)

ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



夏風邪で私がダウンしてます?。
11日の朝ちょっと喉がイタイと思って、うがい薬で対応しました。
その後は平気かな?と思っていたのですが
夜にはなんだか寒気がして、めまいと吐き気と頭痛で
熱をはかったら38度2分でした。

昨日の朝、なんとか頑張って病院に行ったのですがフラフラ。
午後になって熱が少し下がったのですが
夜また38度3分まであがってしまいました。
喉にきて、熱が出て、お腹にくる、夏風邪の特徴なんだそう。
病院に行った時は下痢はしていなかったけど
夜にはお腹が痛くなって、先生の言う通りでした(涙)

今日は熱がだいぶさがって、今は少し落ち着いているので
夜にまた熱があがらないことを祈ります。
先週息子にちょっと無理をさせちゃったかなーと心配していたのですが
堪えていたのは私の方だったみたい^^;
本当なら昨日はTDLへ、今日はお友達とお茶会の予定だったのですが
キャンセルして寝てました。
これからは予定もほどほどに入れることにしようかな^_^;


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060710_1.jpg

今日はオットの用事で鎌倉まで行ってきました。
しかも午後から・・^_^;
午前中は息子のアメリカンスクールがあったので
お休みしたくなかったのです。
午後も本当は英語教室だったのですが
こちらはしかたなくお休みしました。
オットは時々日・月曜日と連休があるので
月曜日の習い事と重なってしまい、もったいないなーと思います。
でもしかたないかな?。

車に乗ってすぐ、息子が眠ってしまったので
昼食をとらずに出かけてしまいました。
途中息子が目を覚ました時には高速の上で、サービスエリアもなく
ごはんを食べられずにちょっとかわいそうでした。
もうすぐ到着!という頃にファミレスを見つけてやっとランチ。
目的地は鎌倉、というか江ノ島のすぐそばで、海がすぐそこでした。

用事を済ませるともう夕方だったのですが
せっかくなので海辺をお散歩してきました。
時々波がざぶーーんと道まであがってきて
それを見た息子は大泣き^^;
昨年ハワイに行った時もやっぱり大泣きで
今年は大丈夫かな?と思ったけどダメでした。
海に入るわけじゃないのにこんなに泣いてしまって
今年の海水浴はどうなっちゃうのかな?。ちょっぴり心配です。

今日は遅くなっちゃうので散歩だけして帰ってきました。
帰り道はすいていて1時間半の道のり。
行きはカーナビがあるにもかかわらず
道がすごくわかりにくくてちょっぴり迷いました(笑)
鎌倉にはまた近いうちに行く予定なので
その時はゆっくり遊びに行きたいな。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2006年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年6月です。

次のアーカイブは2006年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中