おまる記念日


20060730_1.jpg

昨日、ついにやりました!!
おまるでおしっこ♪♪

実は私はその時まだベットでごろごろしていて
母が『よくできたね?』と言っているのが聞こえてきて
もしかして!!と飛び起きました?。

おまるを購入したのは2ヶ月位前。
最初は補助便座に座らせてみたけれど
すぐおりたがってしまいました。
おまるにしても、おしりを出した状態で座るのをイヤがる息子。
時々はなんとか座らせたものの
トイレトレーニングらしいものはほとんどしていませんでした。

昨日の朝、息子が起きてきたので
母がおまるに座らせたところ、しーーーっと!!
すごーーーい。感激!!さすが母です!!
オットも両親も家にいたので、みんなでとにかくほめまくりました(笑)
でも今日は残念ながらでなかった??。
地道に頑張っていこうと思いますp(^o^)q

今日は私が色々と忙しかったので
昼間両親に息子を連れ出してもらいました。
息子はオットと私の両方と長時間離れて過ごすのは初めて。
車に乗ってもしばらくは『ママ?』と言っていたようですが
母が『バス来たよ』などと車でごまかし
そのうちあきらめたそうです。
その後は元気いっぱいで、たくさん歩き回ってきたみたい。
花の博物館へ行って楽しんできたようです。
帰りの車では疲れて熟睡。
息子もだけど、きっと両親もすごく疲れただろうな?と思います^^;
私の用事もはかどって、とても感謝しています。

帰ってきた息子はなんだかちょっとお兄ちゃんになったみたい。
顔つきが変わったような気がします。
ママとこんなに離れてよく頑張りました!!
それに最近一段とお話も上手になりました?(^^)

最近の息子。
『行ってくるね』『とってくるね』と言ってその場を離れる。
『これ、ないないする』と言って元の場所にもどしに行く。
あせもがかゆくて『かいかい、ママおくすりぬって』と言う。
ミニカーを見せて『○○のぶーぶ、かっこいいね』と言う。
洋服を選んでいる時も『かっこいーね』と言う。
食卓に並ぶ料理を見て『おいしそー、たべたーい』と言う。
なんでも自分でやりたくて『じぇんじぇんする』(←『自分でする』と言っているつもりらしい^^;)
缶を持ち歩いて『なにがでてくるかな、なにかな』と言う。
お皿にひとつ残っていると『あといっこ』
ちょっと残っていると『あとちょっとある』と言う。
Good-Bye Songが全部歌えるようになりました!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おまる記念日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3361


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年7月30日 21:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「納涼祭」です。

次のブログ記事は「ミニトマトの収穫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中