2005年4月アーカイブ

明日はうちで母親学級の時のお友達とお茶会。
その為今日はチーズケーキを焼きました。
レシピはまたまた
稲田多佳子さんの本からです。
ハンディプロセッサーでどんどん混ぜて作るとあったので
そのようにやってみました。
なのですごーーーく簡単にできてちょっと感激♪
これなら時間があまりなくてもOKです。
遊びに来たお友達に出すのに、またも失敗したらどうしよーー^^;
と不安でしたが、今度は大丈夫そうです(笑)
よかった??。

--------


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



昨日のことです。
夕方babyをひとりで遊ばせていたら
だんだんぐずってきて・・・
そして泣き出す寸前に、ついに言ったのです!
『ママ』って!!!
う、うれしすぎます?v(≧∇≦)v

思わずオットに電話しました(笑)
そうしたら『それママじゃないよ。マンマだよ
昨日も言ってたよ』とオット・・・。
いやいや、絶対ママです。間違いありません。
それに私は今日初めてきいたので大感動!
その後3回は言ってました。絶対ママ!

もちろん意味のあるママではないと思うのですが
それでも最初に口にする言葉が『ママ』でうれしいっっ!
記念すべき日でした ヾ(*⌒∇⌒)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



近所のスーパーで行われている
『ママと赤ちゃんのタッチケア教室』というものに
参加してきました。
驚いたことに参加者がみんな知っている顔ぶれ!
同じマンションのお友達と育児サークルのお友達が来ていました。
すごい偶然です?☆彡

タッチケアはふれあいを通して愛情を伝え合い
母と子の結びつきを強め、赤ちゃんの発達を促進するもの。
これまでお風呂上りにホホバオイルを使って
適当にマッサージをしていたのですが
今回教室に参加してみて
きちんとした方法がわかって本当によかったです。
たとえばお風呂あがりに行うより、お風呂の前の方がよいことや
マッサージは手のうごきはもっともっとスローに行うべきだということ。
大切なのは赤ちゃんとのふれあいなので
間違いではないかもしれないけれど
できるだけ赤ちゃんにとって気持ちよいマッサージを
行ってあげたいですよね(*^^*)

--------


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



今日は1日中雨・・・。
散歩ができなくて残念だけど
こんな日は時間を見つけてミシンをいじるぞっ!と
朝から狙ってました(笑)
そしてbabyがお昼寝した隙に久々にミシンを出しました(^o^)
といっても『ソーイング』というほどのものではなくて
今日縫ったのはキッチンクロス。
もうずっと前から作ろうと思っていてやっと縫いました。
端っこを縫うだけだけど
ミシン自体しまいこんでしまっていたので
なかなかやる気にならなかったんですよね。
でも時間を見つけてbaby服とか
もうちょっと作りたいな??。

そして前に作ったカバーオールのことを思い出したので
試しに着せてみることにしました。
まだまだ大きいかな?と思っていたのですが
以外にそうでもなくて
ゆとりはあるものの丈はいい感じ。
あっという間に大きくなっちゃうんだな?。

--------


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



下の前歯が2本出てきました?(*^o^*)
夕べお風呂に入っている時にbabyが笑った瞬間
白いものがちらっっと見えてたのです。
おお!これは!!と思っていたのに
お風呂を出てからは確認するのをすっかり忘れてしまい・・・
今日オットが気づいて喜んでました(笑)
一昨日歯科相談を受けたところだし
なんてタイムリーなんでしょーー♪
早く歯ブラシを買ってこなくてはっ(^o^)

今日はオットが午後から仕事で
天気もよいし歩いて行くと言ったので
一緒に出て散歩することにしました。
妊娠中にウォーキングしなくちゃと思って
通勤時に一緒に歩いたのを思い出します。
昨年の夏、お腹も大きくて、とにかく暑くてつらかったなーー。
出産後の今は身軽になっているはずだったけど
あまり身軽ではないのが悲しいところです^_^;

--------


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2005年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年3月です。

次のアーカイブは2005年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中