なかなか体調がよくなりません?(+o+)
babyは今日もまたよく寝ています。
私もまだ体調はいまいちだし、オットは仕事なので
寝てくれると助かるのですが
とにかく心配です。

ここ数日具合が悪いながらも
しっかり成長しているbaby。
26日にはついに自分で寝返りをうてるようになりました。
体重が重いせいか身軽じゃなくて
お友達のbabyちゃんよりちょっと時間がかかったかな?。
まだうつぶせから仰向けにはなれないのですが
なんだかうれしいです(*^^*)

そして3本目の歯が生えてきました。
下の前歯のとなりです。
笑うとちらっと小さな白い歯が見えて楽しい♪

それから写真はトレーニングマグ。
このマグはステップ1?4まであるうちの
ステップ2で、乳首より口を広げてたくさんの量を飲み、
乳首離れを促しコップで飲む準備をするもの。
もともと哺乳瓶はほとんど使っていなかったので
ステップ1をとばして今月の10日から使っています。
babyに持たせるとすぐに自分で持てるようになって
上手に飲んでくれました。
風邪の時は水分補給が大事ですが
自分で欲しいだけ飲んでくれるのですごく楽です。
5ヶ月頃からと書いてあったので
もう少し早く持たせてみてもよかったかな?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ベビーマグ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2993

コメント(4)

こんばんは。ちあきさん、ダンナさま、ベビーちゃんの体調はいかがですか?大変でしたね。特にベビーが体調を崩すと心配になりますよね。でも元気に寝返りをうてるのならきっとすぐよくなりますよ(^^)ちあきさんも気温の変化で子育ての疲れが出たのかもしれませんね。お身体ご自愛くださいm(^^)m

「ベランダガーデニング」のページの方をいつも楽しくのぞかせていただいていたのですが、今日、初めてブログのページを見つけました。わぁい♪ちあきさんのところにも、赤ちゃんがいらっしゃるのですね。うちにも、小さいのがひとり。1歳1ヶ月になります。ちあきさんのbabyちゃんとは学年で言うとひとつ違いになるのかな。マグは、プーさんの黄色のマグ。(ステップ3)を愛用中の姫です。私自身の誕生日が9月29日で、ちあきさんと1日違いということもあり、なおさらうれしく思いました。これからもブログ&ガーデニングなど、楽しみにしています。

To ミニシオさん心配してくれてありがとう!babyが具合悪いとオドオドしてしまって神経質にも拍車がかかってしまいました^^;でももう大丈夫そうです?。ミニシオさんのbabyちゃんはお元気かな?今どんな感じなのか、またお話聞かせてくださいね♪To うさままさん初めまして、遊びにいらしてくださってありがとうございます。うさままさん9月29日生まれなんですね!わ、1日違いだ?。うちのbabyも私と1日違いなので29、30、1日です(笑)うさままさんのお子様、1歳1ヶ月の女の子なんですね。女の子の方が成長が早いってよくきくけどきっとかわゆいおしゃまさんなんだろうな?。これからもどうぞよろしくお願いしますネ。

Could you write about Physics so I can pass Scincee class?





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年4月29日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダウンしてました」です。

次のブログ記事は「7ヶ月です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中