ダウンしてました


先日babyが風邪気味とお話しましたが
月曜日に病院へ行ったところ『へんとう炎』とのことでした。
熱はないのですが、鼻はかなりつらそうで
せきも出るし、吐いてしまうことも・・・。
そしてしっかり自分も風邪をひいてしまいました?。
babyの翌日に私、その翌日にオット。
一時は一家でヤバイ状態になりました^^;

幸いオットの回復が早くて何とかなったのですが
私は母乳のことを考えると下手に薬も飲めず
昨日は熱も出てしまって参りました。
babyと一緒に3日間通院して診察をうけたのですが
babyをへんとう炎にさせてしまった上に
十分にケアしてあげられないなんて
情けない・・・。とほほです。

昨日オットが仕事を休んでくれて、少し睡眠もとれたので
今日はだいぶよくなりました。
しかしbabyは心配。
ここ数日昼寝の時間が長かったのが
今日はいつものようにあまり寝なかったので
少し元気になったのかもしれません。
体調が悪いとやっぱり体力もないですもんね。
だとしたら回復しつつあるということなのでいいのだけど・・。
早く元気になってほしいです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ダウンしてました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2992

コメント(3)

こんにちは、ちあきさん大変ですね(TOT)私が行っていたおっぱい会では、自分が具合が悪い時は薬は飲んでも平気ということでしたよ。市販の風邪薬や頭痛薬などは飲んでも母乳に流れるのは本当にごくごくわずかだそうで、医者でもらうなら授乳中である事を伝えればいいし。でもどうしても気になる場合は薬を飲んで1?2時間授乳を控えれば全然OKだそうです。それより自分が早く元気になってベビーをケアしてあげた方がいいとの事。入院、手術したママは麻酔や点滴などしながら面会に来たベビーに授乳していたそうですよ。早く良くなりますように・・・

みゆきさんお返事が遅れてしまってごめんなさい。先日のコメントにも先ほどお返事してます?。風邪、ずいぶんよくなりました!ご心配をおかけしました。お医者様に授乳中と告げて、一応大丈夫な薬をもらってやだな?飲みたくないな?と思いながら飲んでました^^;でも母乳に流れるのはごくわずかなんですね安心しました!時間も少しあけた方がよいのかな?と思って授乳の後に飲むようにしていたのでこれも正解でよかった?。確かに早くよくなってbabyのケアをしてあげた方がよいですもんね。よく『今自分が入院したら母乳をあげられない!!私のオッパイもどうなっちゃうんだろう!』と不吉なことを考えていたりしたのですがそんなことはないんですね。麻酔や点滴をしながらでもあげられるなんて尊敬です。

I've been looknig for a post like this forever (and a day)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年4月28日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かわのじ」です。

次のブログ記事は「ベビーマグ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中