お花見


絶好のお花見日和。
オットのお休みは今日だけなので
絶対お花見に行くぞ!と前から決めていました。
朝起きてお弁当を作って、babyに離乳食をあげて
授乳を済ませてから外に出ました。

今日行ったのは車で10分位の場所にあるとっても広い公園です。
一歩入ると緑の香りがして、すがすがしかったです。
公園には桜の木は所々にあるだけで少ないものの
たくさん人が来ていました。
同じように子連れでお弁当を持ってきている人がほとんどです。
桜の木がちょうど見える場所にシートを敷いて
お弁当を広げました。
今日のお弁当は玉子焼き、鶏のから揚げ、はすのきんぴら、
菜の花のおひたし、ミニトマトとおにぎり。
オットはお弁当といえば、毎回玉子焼きとから揚げの
リクエストをしてきます?^^;

ちょうど1年前にもこの公園で散歩をしました。
その時はまだお腹が大きくて、1年後babyを連れてくることを想像して
すごく楽しみにしていたのを覚えています。
今日は『あ?この日がやってきたんだ??』とうれしく思いました。
天気もよくてさわやかな1日でした(*^^*)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お花見

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2978

コメント(3)

こんにちは。ちょっとお久しぶりです。昨日は天気も良くて、お花見日和でしたね。お弁当もおいしそうです。来年はbabyちゃんはよちよち歩きかな??楽しみですね!

コンニチワ。いつぞやの通りがかりの「焼き豆大福」ファンです。ついに「新杵」さんの本店を突き止めましたので、ご報告をと思いまして...。(「小さなお世話」でスミマセン)工場だけかと思ったのですが、ちゃんとした「和菓子屋」さんでした。「焼き豆大福」の他にもイロイロありましたが、「三色団子」が桜の季節にピッタリなカンジでした。(シツコイ昔話でお邪魔いたしました。)

To sumiさんこんにちは。sumiさんはダンナ様とお花見行かれたのかな?・・・と思ったら最近スキーに行かれてたんですね!お花見の日は暑い位の陽気だったのでなんだか不思議です(笑)To ひでんかさんわ、すごいです?。「新杵」さんのお店を発見されたんですね!行ってみたい?(笑)「三色団子」おいしそうですね。焼き草餅も気になります!報告して下さってうれしいです、ありがとうございます♪





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年4月 9日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歯科相談」です。

次のブログ記事は「ちらっっ♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中