昨日のことです。
夕方babyをひとりで遊ばせていたら
だんだんぐずってきて・・・
そして泣き出す寸前に、ついに言ったのです!
『ママ』って!!!
う、うれしすぎます?v(≧∇≦)v

思わずオットに電話しました(笑)
そうしたら『それママじゃないよ。マンマだよ
昨日も言ってたよ』とオット・・・。
いやいや、絶対ママです。間違いありません。
それに私は今日初めてきいたので大感動!
その後3回は言ってました。絶対ママ!

もちろん意味のあるママではないと思うのですが
それでも最初に口にする言葉が『ママ』でうれしいっっ!
記念すべき日でした ヾ(*⌒∇⌒)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ママ♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2982

コメント(7)

ちあきさん、こんにちは♪ちあきさんは毎日上手に時間を使っていますね!充実してるな?と感心しています。私は何に関しても腰が重いので毎日「あ?あれやっとけばよかった・・・」の繰り返しです^^;昨日はお兄ちゃんの入学式でした。今日は大きなランドセルを背負って元気よく登校しました。下の子もBaby卒業の時期です。うちの子もはじめの言葉は「マンマ!」でしたよ。うちは「お母さん」と呼ばせるので「マンマ」でしたが、きっとちあきさんのbabyは「ママ!」にちがいないですね!

はじめまして。 何ヶ月か前にこのHPを見て、植物の育て方や色々参考にさせていただいて楽しく見ています。 優と言います。突然質問なんですが・・・このHPで見て色々新しいものにチャレンジしているのですが、色々育ててる中でどうしてもアジアンタムだけは枯れ枯れになって育ってくれません(涙) こまめに霧吹きでと書かれていたので霧吹きを日に2?4回ぐらいしてるのですが駄目で今日はカラカラになってしまいました。。。。。可愛い葉っぱなので気に入って育ててたのですが、何かアドバイスしていただけませんか?突然お願いをしてごめんなさい。。よろしくお願いします。。

こんにちは。ママってしゃべったんですね?ぜったい、ママって言ってますよぉ。うれしいですよね!!これから色々とお話できるようになると、また楽しいですね♪

ちあきさん、よかったですね。うちの子の初めての言葉はなんだったかなぁ?やっぱり「マンマ」かな?ちなみに私のことは「あーちゃん」って呼ばせてました。でも、下の子はいくら教えても「たーたん」としか言えませんでした。今は二人とも「お母さん」って呼んでます。それから烏骨鶏ですが、顔の色が灰色です。見るとちょっと怖いですよ。

こんばんは。「ママ」って呼ばれたらホニャァァってなりますよね(*^^*)早くうちの息子ちゃんも呼んでくれないかなぁ(><)今日はポリオの予防接種に行ってきました。ワクチンを飲んだ後にミルクを吐いてしまって2度も飲むことになった息子ちゃん・・・まずそうな顔をしてました^^;お疲れ様・・・。多肉ちゃんのコメントではアブラムシ対策を教えていただいてありがとうございました☆

To 優さん初めまして。遊びにいらして下さってありがとうございます。アジアンタムですが、私もカラカラにしてしまったことがあります。今はもう完全にダメにして処分してしまったのですが(出産留守中ほとんどの植物がダメになったので・・・^^;)しばらく育てた感じとしては、日当たりが重要のようです。カラカラにした後ですが、ベランダに出してみたら根が生きていたのでとっても元気に育ちました。水遣りも大事ですがよく日に当てるのがよいと思います。元気に復活するとよいですね(^^)

皆様こんにちは。う?ん、やっぱり赤ちゃんって初めての言葉は『マンマ』が多いんですね?。この日夜中に泣く時はっきりと『ママ』と言ったのをオットとふたりで聞いたので間違いないと思うのですが^^;でもこれからどんな言葉が出てくるのかますます楽しみです。ミニシオさんのbabyちゃんもきっとすぐですよーー♪そして蒼さん、お子様の入学おめでとうございます(*^o^*)そして下のお子様ももうbaby卒業なんですね。baby卒業って1才位なのかな?歩き出したらかな?





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年4月13日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タッチケア」です。

次のブログ記事は「ベイクドチーズケーキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中