ハウステンボス全日空ホテル


20090818_18.jpg

今回宿泊したホテル、ハウステンボスの隣にある

ハウステンボスジェイアール全日空ホテルです。

入り口から徒歩5分位かな。

パーク内にもたくさんホテルがあるけど

こちらのホテル、きれいだし眺めもいいし

とってもよかったです。

20090818_19.jpg 

ベットが4つあるお部屋。

手前のひとつは義母。

残りの3つはくっつけて子供達が落ちないように

オットと私がはさんで寝ました。

20090818_20.jpg

時間があると子供達は私の携帯ですぐゲーム^^;

このまま取り合いにならず仲良く遊んでくれるといいけど・・・。

20090818_21.jpg

朝はこんなに明るい日差しが差し込みます。

20090818_23.jpg

ベランダからの眺め。

20090818_22.jpg

うーーん。すがすがしいぃー。

20090818_24.jpg

1日目の夜はホテルのガーデンでビア&ビュッフェのディナー。

その場で焼いてくれている串焼きがおいしかった♪

そうそう、朝早かったので子供達がもたないかも・・・と思い

夕食前に大急ぎでシャワーを済ませておきました。

20090818_25.jpg

キラキラにライトアップされて大喜びの子供達。

ところが。あんなにいいお天気だったのに突然雨が!

食事も終盤だったのでよかったぁ。

しかも室内のビュッフェレストランに移動することになり

そこでまた新たなメニューをちょっぴりいただいてラッキーでした(笑)

息子は案の定食事の途中で寝ちゃいました^^;

20090818_26.jpg

2日目はゆっくり温泉につかってからディナーです。

義母は食事の後がいいということだったので

息子はオットと、娘と私で温泉に入りました。

娘はこの日おばあちゃんに買ってもらったお洋服でおめかし。

昨日ちょこっとだけ行ったビュッフェレストラン

とってもおいしかったのでそこに行きました。

そしてこの日も息子は途中で寝てしまい・・・・。

娘もかなり眠そうでした^^;

疲れてるし仕方ないですねー。

20090818_27.jpg

ハウステンボスでは毎晩のように花火があがります。

お部屋からしっかりみれるんですよーー。

2日間とも息子は残念ながら眠ってしまったけど

娘はなんとかかろうじて見れました。

この花火があがって、その後娘を寝かしつけて

9時半位にホテル内のエステへ足裏マッサージをしてもらいに行く私でした。

両日、いっぱい歩いた疲れをとってもらいましたよー♪

気持ちがよくて途中で寝てました(笑)

 

そうそう、花火があがる15分位前に

ホテルでは子供達に花火を配っているんです。

子供達が寝ちゃうのでうちはもらわなかったけど

手持ち花火をやりながら打ち上げ花火をみれるんですねー。

素敵♪

 

ホテルに宿泊したのは2泊。

ひとつ気になったのはコインランドリーがなかったこと。

水遊びもしたし、何度も何度も着替えたので

できればやっぱりお洗濯したかったなぁ。

子供達の着替えは一応たくさん持ってきたので

問題はなかったんですけどね。

でもそれ以外は大満足。

とっても楽しく、快適に過ごせました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハウステンボス全日空ホテル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4211


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年8月20日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長崎2日目」です。

次のブログ記事は「長崎3日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中