01 旅行の最近のブログ記事

20050924_1.jpg

ハワイで遊べるのも今日が最後なので
いつもより長くビーチにいました。
なのでbabyにとってはちょっとかわいそうだったかな?
昨日は海に入ってもすぐ慣れて楽しそうだったのですが
今日は眠かったせいかずっと泣きそうな顔で入っていました。
こんな青い海に入れることはもうしばらくないけど
babyにとってはそれどころではない感じ。
やっぱり楽しんでいるのは大人だけかな??(^o^;;;

午後からは近場でお買い物&お散歩。
babyはトロリーが気に入ったようだったので
遠回りでもトロリーに乗って移動しました。
ご機嫌で乗ってます?♪

夜はフラダンスをbabyに見せてあげたくて
インターナショナルマーケットプレイスへ。
一昨日ホテルで行われているパーティーでフラダンスのショーがあり
遠くから見ていたbabyはのりのりだったのです。
先日のマジックショーでもフラダンスはかなり気に入っていたし
やっぱり見せてあげなくっちゃ!と出かけました。
そしてやっぱりおしりと手をふってのりのりで見ていました(笑)
babyも楽しんでくれたかな?。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



今日は午前中ビーチで遊んだ後ショッピングに出かけました。
アラモアナSCとその先にあるヴィクトリア・ウォード・センターズ
どちらに行くか悩んで、行ったことのないヴィクトリア・ウォード・センターズにしました。
トロリーで行こうと思ったら本数が少なくて
まずはアラモアナSCへトロリーで行き、そこから歩くことに。
10分ほど歩いてたどり着きました。

今日買いたいな?と思っていたのはbabyの服やお土産。
babyの服はかわゆいお店もあったのですが、サイズがあわなかったりして
これだっていうものが見つかりませんでした。残念。
でもお土産はしっかり買えたので満足です。
大きな書店や石けんのお店があったので楽しみました♪
でも日本人は全くいなくて、お店で日本後も通じなかったのでちょっとドキドキです(笑)
写真↓はキャンドル&ソープのお店。

20050923_3.jpg

帰りはタクシーでホテルにもどり、夜はステーキを食べに出かけました。
ホテルから徒歩10分ほどの所にある『ハイズ・ステーキハウス』へ。
ここは兄夫婦が昨日食べに行っておいしかったと聞いたので両親と5人で出かけました。
気軽に出かけたら、高級感のあるお店でびっくり。
でもジーンズOKだったのでよかったです。
メニューを見ると一番小さいステーキでも7ozとボリュームたっぷり。
私はフィレステーキの7ozをオーダーしたのですが
すごい分厚さでサイドメニューもあったし食べ切れませんでした。
他のお客さんですごいビックなステーキをオーダーしていて
見てるだけでお腹がいっぱいになりそうでした(笑)
どれもおいしかったけどチーズたっぷりのエスカルゴが特においしかったです♪
写真↓はサラダとエスカルゴとステーキ。

20050923_1.jpg

20050923_2.jpg


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20050923_1.jpg

昨日も今日も波打ち際で大泣きのbaby。
まずはプールで水に慣らせて、その後ビーチへ出ているのですが
相変わらず波が怖くてすごい剣幕で泣いています。
でも少し沖に行くと波はおさまるし、ちょっと連れていってみようかな?と
ビーチ3日目の今日は強引に海に入れてみました。
最初はもちろん大泣き。でもすぐに泣きやみました。
そしてしばらく不安そうな顔だったのですがそのうち得意顔に!
しがみついていた腕も離れて、手を水面でパチャパチャする余裕まで出ました。
とはいえ泳げない私は結構必死で抱っこしてました^^;
義姉が浮き輪に入っていたのでつかまらせてもらい
さらにbabyの背中を母に支えてもらって入っていました。
写真の右の方に写っているのがそうです?(笑)
でも時間が経つと私もなれてきてすごく楽しかったです。
みんながいると安心だし♪
babyも最後は楽しんでいたようなので
せっかくハワイに来ているんだし、思い切って入れてみてよかったです!!


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20050922_2.jpg

ハワイでは午前中はビーチ、午後はお出かけという感じで過ごしています。
ビーチもあまり移動すると大変なので、ホテルのプライベートビーチで。
今日も朝からビーチ&プールで遊び
babyの午前中のお昼寝を済ませた後、お出かけしました。
今日は地元の料理を食べに『オノ・ハワイアン・フーズ』へランチに行きました。

20050922_1.jpg

カパフル通りにあるこのレストランはハワイの伝統料理がおいしく
手ごろなお値段で食べられます。
以前両親が行っておいしかったそうで、連れて行ってもらいました。
ワイキキからちょっと離れているので行きはタクシーで。
ホテルから8ドル(チップ含む)位で行けました。

お店には日本人が全然いなかったのですが
地元のお客さんでにぎわっていました。
『オノ』は名前かと思ったら『おいしい』という意味なんだそうです。
メニューを見てもよくわからなかったのですが
お店の人がとっても親切でおまかせしたら
適当にほどよく持ってきてくれました。

私の結婚式の時、チャペルのガーデンでパーティーをしたのですが
そのとき食べた豚肉を裂いたものがおいしくてオットとまた食べたいね?と話していました。
それがちゃあんとあってやっぱりおいしかった!!
カルアピッグという料理だそうです。
他にポイ(タロイモのペースト)やポキ(お刺身)、
豚肉をタロイモの葉で包んで蒸したお料理など
どれもとってもおいしくいただきました。
いっぱい食べたけど4人で36ドル位とすごく安かったです。
満腹になって帰りは散歩がてら歩いて帰ってきました。
散歩もゆっくりと景色を眺められてすごく楽しかったです(^^)
暑かったケド・・・。

20050922_3.jpg


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20050921_1.jpg

今日は朝ビーチに出てしばらく遊んでから
babyをオットにお願いして、私と母でスパに行きました。
スパはたくさんあるけれど私たちが行ったのは
ロイアルハワイアンホテルの中にあるワイキキスパ『abhasa』(アバサ)。
出発前日本から予約をしておきました。
ここにはヴィラがあったのでそれが決めてに!
それに宿泊先のモアナサーフライダーから近かったので
babyのことも考えるとちょうどよかったのです。

アバサにはヴィラの他に屋内もあって
屋内の方がコースがたくさんありました。
石を使うマッサージもヴィラではできなくてちょっと残念。
でもよくテレビなんかで見て、一度こんな所で
マッサージを受けてみたかったんですよね?(笑)

ロミロミとゲストのニーズに合わせて行うマッサージの
『アバサハーモニー』というコースを選びました。
私はココナッツのオイルで、母はパイナップルのオイルで
80分みっちりマッサージをしてもらい
ジャグジーに入ってくつろぎました。
リラックス&リフレッシュでもう大満足です♪
たまたまホテルで10%割引クーポンをもらったのでラッキーでした(^o^)

そして夜はみんなでディナーショー『マジック・オブ・ポリネシア』へ。
コマーホテルの2階で行われています。
食事はいまいちだったけど^^;
マジックとポリネシアン・ショーが楽しめて
迫力もありすごくおもしろかったです。

スパもショーも、またハワイに来たら
ぜひ行きたい所です♪

20050921_2.jpg

↑の写真はホテルの部屋から見たサンセットです?。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち01 旅行カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリは02 TDRです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中