20090819_1.jpg

3日目。今日は千葉に帰る日です。

写真はハウステンボスを後に、JRハウステンボス駅へ向かう道。

飛行機は19時の便なので、佐世保駅方面に行くことにしました。

 

あまり下調べしていなかったので

結構行き当たりばったりな感じ。

今日の一番の目的はちゃんぽんやラーメンを食べることです(笑)

でも朝食をいっぱい食べたのでみんなあまりお腹がすかず・・・^^;

 

まずは佐世保駅の駅員さんに、子供が楽しめそうな場所が

近くにあるか尋ねると、色々と教えてくださいました。

で、動物園や水族館があるらしくて

息子が『イルカが見たいー』と言うので

水族館に決定。

7月にオープンしたばかりの海きらら・九十九島水族館へ行ってきました。 

 

20090819_2.jpg

佐世保駅からバスで約25分。

水族館に到着ー。

夏休みなので結構混雑していましたが

たくさんのお魚を見てきました。

20090819_3.jpg

イルカのショーもすぐ近くで見れて迫力満点。 

20090819_4.jpg

時間はあまりありませんでしたが

しっかりと楽しみました。

 

この後は佐世保駅にもどり、念願のちゃんぽん、とんこつラーメンと

皿うどんをみんなで食べました。

おいしかったーー♪

そして駅前でブラブラお土産を買ったりして空港へ。

移動に時間がかかるのであっという間の1日でした。 

20090819_5.jpg

羽田に到着したのは21時近く。

飛行機で寝ちゃうだろうと思ったのに

テンションの高い子供達は全然寝ることもなく元気でした(笑)

さすがに帰りの車の中で寝ちゃったけど。

 

飛行機に乗ったり、船に乗ったり

綺麗な風景を見たり、おいしいものを食べたり

素敵がいっぱいの旅行。

子供達もたくさん笑顔を見せてくれました。

楽しかったね♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 長崎3日目

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4212


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年8月20日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハウステンボス全日空ホテル」です。

次のブログ記事は「キャトルセゾンのパジャマ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中