04-01 ライフの最近のブログ記事

20100917_1.jpg

子供たちが幼稚園に行っている間

お友達のマンションの多目的ルームで

たこやきパーティーをしました。

20100917_2.jpg

すっごくおいしかった!!

キムチチーズがピリカラで最高!

 

携帯の写真、ピンボケでごめんなさい。

 

うちにもそういえばたこやき器があったかも!

近いうちにやろうかなー♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100813_1.jpg

12日の夕方、私の兄が遊びにきました。

大きなバイクに乗って、うちに一泊した後

茨城、福島まで行くのだそう。

 

実家からもどったばかりだったのですが

兄が来たことにより子供たちは大はしゃぎ。

大興奮でしたーー(笑)

今日はバイクにちょっぴりまたがせてもらって大喜びでした。

20100813_2.jpg

いっぱい遊んでもらって

楽しかったね♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100811_12.jpg

明日はいよいよ千葉にもどる日。

最後の夜、みんなで花火をしました。 

20100811_11.jpg

実家はすぐ家の前で花火ができるので楽ちんです。

マンションだとこうはいかないですもんね。

たっぷり花火を用意してあったのですが

娘が早く寝ちゃったりして

なかなかやる機会がなくて・・・。

今日は何としてもやらなくっちゃーー!

20100811_13.jpg

息子の花火!まぶしいーー☆

確かレーザー光線っていう花火でした(笑)

娘は前回花火ができなかったので 今年初めて。

二人とも大喜びでした。

 

30分位やろうかなーって最初は思っていたのに

気付いたら1時間半も経過☆

相当な数だったので(笑)

でも最後の夜にまた楽しい思い出ができました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100806_1.jpg

昨日の夜、実家に帰ってきました。

帰り際、実家近くにあるおいしいお蕎麦屋さんにて。

どうしても大盛がいいーーっという息子。

ホントすごい食べてました(笑)

お蕎麦が大好きなんです。

子供たち、元気になってホントよかった。

 

今日は夜地元で一番大きな花火大会があるんです。

これがお目当てで帰ってきたのでした。

楽しみーー♪

 

今日はお店は12時からオープンしてます。

よろしくお願いします。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100717_1.jpg

今日から夏休み!

梅雨明けしてかなり暑いですねー。

 

明日はベランダでお野菜の撮影があるので

ベランダの整理、完了しました。

少し処分したものもあるので

結構スッキリしましたよーー。

 

写真の右手にあるのは息子が幼稚園で育てていた朝顔。

昨日面談で幼稚園に行った時に持ち帰ってきました。

今日は写真を撮れなかったので

また明日の朝、撮ろうと思います。

 

さて、夏休みですが今日の予定といえば子供たちの予防接種。

でも夕べから娘が発熱・・・。

朝娘を病院へ連れていくと気管支炎とのこと。

先週から軽い風邪をひいていたのですが

こじらせてひどくなってしまったみたい。

私、いつも優しい先生にちょっと厳しく注意されました。

はぁぁ。反省です。

 

娘の予防接種は見送ることになり

午後から息子の予防接種の為、再び病院へ。

病院で偶然仲良しのお友達に会って

注射したわりにはご機嫌の息子でした。

今日は病院へ行ったり来たりして終わっちゃったなー。

でも日本脳炎の予防接種が済んだのでひとまず安心です。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04-01 ライフカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは03-04 手作り石けんです。

次のカテゴリは04-02 おでかけです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中