04-01 ライフの最近のブログ記事

20110609_3.jpg

実家から届いたとうもろこし!

毎年この季節にとうもろこしを送ってくれます。

今年はゴールドラッシュという品種だそう。

 

朝すぐに食べられるように、夕べ茹でておきました。

娘が朝起きてきて『○○ちゃんの好きなやつだぁ!!』ってとびついてた(笑)

写真を撮るから待ってね。と言っても手が・・・(笑)

 

話は変わって、今年はワイルドストロベリーが豊作です。

摘んでも摘んでもどんどんなるなる。

20110609_1.jpg

毎朝娘がベランダでチェック。

20110609_2.jpg

『もう食べれるよ』と今日も教えてくれました。

 

今日9日はリース教室の日。

お店は昼間はお休みさせていただきます。

10日金曜日も幼稚園の親睦会があるので

昼間はお休みさせていただきますね。

 

どうぞよろしくお願いいたします。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20110607_1.jpg

ここのところお天気が続いていて気持ちがいいです。

自転車でお出かけが楽しい♪

といっても私はお店に出かけるだけだけど(笑)

それでも快適です。

 

この自転車、色々と探し回ってやっとこれだ!と思うものに出会えた自転車です。

近くのお店では見つからなくて、ネットで買いました。

27インチの自転車です。

 

実は私、自転車に乗るのは息子を妊娠する前以来。

かれこれ7年ぶりでした。

娘も幼稚園に行くし、自分用に自転車を買おう!と思って注文したら

届いたのが3月10日。そう、震災の前日だったのです。

震災の後は近所では大渋滞が起きていたし、幼稚園に息子を迎えに行く時とか

本当に自転車があってよかったと思いました。

子供を乗せる仕様ではないので、帰りは歩きですけど

それでもすぐに様子を見に行けたのでよかったです。

 

お気に入りの自転車だと、ちょっとお買い物に行くだけでも楽しい。

晴れの日は毎日るんるんで乗って出かけます♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



28日は午前中子ども会の行事で息子だけお出かけしてました。

ボーリング大会があったのです。

子ども会の行事は役員さんが連れて行ってくれるのですが

雨の中たくさんの子供達を連れて電車に乗って・・・大変だっただろうなぁ。

感謝です。

息子も初めてのボーリング、楽しかったようです。

お昼に帰ってきてご飯を食べた後は

息子だけマンションのお友達のおうちに遊びに行ってました。

1年生になるとだんだん別行動が増えるものですねーー。

20110525_1.jpg

夕方は息子の髪をカットしにお友達と床屋さんへ行ってきました。

最近よく行く床屋さん、お友達と一緒だとより楽しそうでした。

 

娘は前日から体調が悪くおうちでパパとお留守番。

もうよくなったけど風邪でした。

実はこの週は火曜日あたりから私もずっと体調が思わしくなく

扁桃腺が腫れてしまいました。

家族みんなで入れ替わりたちかわり通院。

息子はいつものお薬をもらいに行っただけなので

息子だけが元気でした。

小学校に入ると丈夫になるってよくきくけど

本当にそうだなぁ。よかった。

娘もいずれ丈夫になってくれるといいな。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20110417_1.jpg

桜の木の下で写真を撮ろうと思って

いつもお花見に行く公園へ行ってきました。

20110417_2.jpg

桜はだいぶ散ってしまっていたけど、ぎりぎりセーフかなぁ。

今年はゆっくりお花見ができなくて残念でした。

20110406_2.jpg

6日に入園式を迎えた娘。

ひとり背が高いのが娘(笑)

入園式もまったく泣くことなく、その後も楽しそうにバスに乗ってってます。

教室では泣いている仲良しのお友達にティッシュを渡しているらしい・・・。

毎日ティッシュがなくなってると思ったらそういうことだったのね。

20110407_1.jpg

7日に入学式を迎えた息子。

息子も毎日楽しそうに学校に行っています。

お友達の6年生のお姉ちゃんがマンションの1年生を集めて連れて行ってくれるので

とっても助かっています。

私はマンションのエントランスまで見送るだけだけど、なんだか安心ですよね。

 

幼稚園も学校もたくさんお友達ができるといいな。

毎日楽しく通えるといいね。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20110330_1.jpg

今日から4月ですね。

今週は実家でのんびり過ごさせていただきました。

余震の多かった自宅に比べて、子供たちが安心して過ごせる実家、本当に感謝です。

日曜日には千葉にもどって新学期に備えたいと思います。

 

リトルフェイバリット・営業時間について

1日金曜日、2日土曜日は18時よりオープンです。

3日日曜日は定休日です。

4日月曜日、5日火曜日は13時よりオープンです。

6日水曜日、7日木曜日は都合によりお休みさせていただきます。

8日金曜日は13時よりオープンです。

9日土曜日は13時よりオープンです。

どうぞよろしくお願いいたします。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04-01 ライフカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは03-04 手作り石けんです。

次のカテゴリは04-02 おでかけです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中